酒場の喧嘩 – 「喧嘩新年」(2019年12月26日~)

概要

ルール:お互いに協力し、「酒場の飾りつけ」を行った後、「ピニャータ・ゴーレム」を壊すという強力モード

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:2019年12月26日 ~ 2020年1月2日

アジアサーバー
12月26日 04:00 ~ 1月2日 03:00
南北アメリカサーバー
12月26日 02:00 ~ 1月2日 01:00
ヨーロッパサーバー
12月26日 04:00 ~ 1月2日 03:00

攻略


まず、ヒーローはローグかドルイド固定となっており、ランダムでお互いのヒーローがどちらか選ばれます。デッキは固定となっており、記事の後半に掲載していますので、そちらをご確認ください。

先に全体の流れを説明しておくと、序盤は体力がかなり減るところまで追い込まれますが、NPCは大型の全体除去を使ってくることはありませんので、盤面さえ確保できれば勝てます。無理せず、回復カードは積極的に使っていきましょう。。

ヒーローパワーは今回の酒場の喧嘩専用の、飾り付けになっています。これは、使用するとマナの分だけ飾りを作ることができます。飾り付けが25個以上になると、ボスミニオンであるピニャータ・ゴーレムが出現します。

なお、バグか仕様か不明ですが、お互いの飾りつけ状況が別々にカウントされるため、進行状況が正確に表示されないことがあります。

さて、ここからは、ゲーム詳細の紹介です。まず、ターン開始時に自分の盤面には必ず1体のパーティークラッシャーが出現します。このミニオンは自分のターン終了時、相手のヒーローに必ず攻撃力分のダメージを与えてくるので、必ず倒しておきましょう。ゲーム全体を通して回復手段はそれほど多くないため、残すと後々に響いてきます。

そして、飾り付けを25個以上行うとボスミニオンのピニャータ・ゴーレムが出現し、ゲームが第二段階に移り、以下の変化があります。

  • お互いのヒーローパワーが石投げになる。
  • パーティクラッシャーの攻撃力が5になる(ヒーローが受けるダメージも5になる)

ヒーローパワーの石投げは、マナに対するダメージ効率はよくありません。基本的にはミニオンを並べ、マナが余ったら使う程度にしておきましょう。

登場するピニャータ・ゴーレムは以下の通り。

呪文の対象にならないので、ミニオンをぶつけてダメージを与えましょう。このピニャータ・ゴーレムは特殊なカードも使ってきます。特に強いものではありませんが、盤面をいっぱいに並べてしまうと騒音への苦情で全てのミニオンが破壊されてしまうので、気を付けて下さい。

体力が十分あればそれほど強い相手ではありません。どうしても攻略が難しい場合は、フレンドとの協力でも報酬が貰えますので、フレンドに手伝ってもらうのも良いでしょう。

ピニャータ・ゴーレムの特殊攻撃

 

なお、ピニャータ・ゴーレムを攻撃していると、時折以下のカードが手に入ります。

  

デッキ


ローグのデッキ


ドルイドのデッキ


 
 
 


関連情報: