酒場の喧嘩 – 「ノースレンドへの道」(2020年1月16日~)

この酒場の喧嘩はiOS版で発生していたバグにより、中止になりました。今週は代わりに「七枚の侍」が配信されています。

概要


ルール:恐怖の遺産などのアドベンチャーと同じダンジョン攻略形式。探検同盟の4人のキャラクターを選び、8体のボスを倒せばクリア。

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:2020年1月16日 ~ 2020年1月23日

アジアサーバー
1月16日 04:00 ~ 1月23日 03:00
南北アメリカサーバー
1月16日 02:00 ~ 1月23日 01:00
ヨーロッパサーバー
1月16日 04:00 ~ 1月23日 03:00

攻略


選べるヒーローは探検同盟の4人。どのヒーローもお宝を沢山持っている状態で始るので、それほど苦労せずに戦えるはずです。途中でデッキに加えるカードは、ヒーローパワーよりも持っているお宝と相乗効果のあるものを選んだほうが強くなるはずです。

この酒場の喧嘩専用にキャラクター同士のやりとりが用意されていますので、楽しみながらクリアを目指しましょう。

クリア後には、クリアにかかった時間がでますのでタイムアタックに挑戦してみるのもよいかもしれません。

飛行士ボブ


この酒場の喧嘩では、ボスに敗北すると飛行士ボブが出てきて助けてくれます。いつものボブのようにデッキの入れ替えやミニオンの解雇・雇用が出来ます。

また、ボブ側のミニオンには通常のミニオンだけでなく、アドベンチャー専用の非常に強力なミニオンも出てきます。

ヒーローとデッキ


豆知識


ボブの仕様にバグがあり、ある特定の行動を行うとボスと戦うことなくクリアが可能です。

ボブのバグを見る

【ボブのバグ】

  1. 1人目または2人目のボスで負ける(1人目で負けてもボブが出ない場合は2人目で負ける)
  2. 飛行士ボブが出現する
  3. 飛行士ボブではなにもカードを使わず、「ターン終了」ボタンを押す
  4. 勝利して次のボスに進む
  5. 次のボスで負ける(敗北宣言でもなんでもよい)
  6. 飛行士ボブが出現する
  7. 以下、3~6を繰り返すと、8人目のボスで負けた後に出てくるボブが終わった段階で、酒場の喧嘩がクリアとなる

↓参考画像(ボブのみでクリア)

 
 
 


関連情報: