ブームピストル無頼のバグ

アドベンチャー「ガラクロンドの目覚め」で追加されたブームピストル無頼にバグがあり、修正予定があるそうです。対象となるのはブームピストル無頼を使ったのにも関わらず、雄叫びカードのコストが0のままだったというもの。

雄叫びを持つカードのコストを5増やす効果が非常に強いことから、様々なデッキに採用されていますが、この効果がローグのガラクロンドや強盗王トグワグルワンダーワンドで引いたカードへ一定の挙動を示さないことから、プレイヤーの間では混乱が広がっていました。

その混乱させる動作というのは、相手がブームピストル無頼を使ったのにも関わらず、ガラクロンドやワンダーワンドで引いたカードが0コストであったり、5コストになるというもの。ガラクロンドで引いたカードは5コストに増える、ブームピストル無頼を使われた後に引いたカードは0コストになるなど、様々な憶測が流れていましたが、結局のところはバグだったようです。

修正はすぐに行う予定そうですが、0コストが正解なのか5コストが正解なのかは今のところ不明です。

ソース:https://twitter.com/Songbird_HS/status/1225239459869782016 
 
 


関連情報: