16.4のバグ対応と3月のビックニュース(3月3日更新)

2月27日に適用されたアップデート16.4のバグへの対応と、3月に公式から「ハースストーンの今後」についての情報公開があるとアナウンスがありました。

公開された情報は以下の通り。

  • iOSで発生していた、アップデート後にゲームを起動しても、アップデートを促される無限ループ問題の修正
  • Androidで発生している問題は特定デバイスに限られるため、検証中
  • バトルグラウンドをフレンドとプレイできない問題の修正
  • 7コストの魔古の肉細工師が作成、使えた問題の修正
  • 3月中旬に「ハースストーンの今後」を伝えるニュースの公開

3月1日追記:情報更新

Kurt Ocher

アップデート16.4を昨日公開しましたが、その後の更新について情報を共有します。

16.4で発生したiOS版の無限ループにより、ゲームがプレイできない問題がありました。この問題は既に修正し、新しいバージョンをApp Storeにアップロードしています。間もなくApp Store上に展開されてダウンロードもできるようになるはずです。

また、Andoridプレイヤーにもプレイできなくなる問題が発生しています。ただしこれは特定のデバイス限定のものと考えており、現在様々なデバイスで問題を検証中です。詳細が分かり次第、情報を共有します。

最後に、その他の解決済みの2つの問題があります。一つはフレンドと一緒にバトルグラウンドをプレイできない問題。もう一つは、画像が表示されない「魔古の肉細工師」についてです。これも、バグですので入手できなくなりました。

なお、別件ですが、昨日公開されたドラゴン種族が追加されたバトルグラウンドのアップデートが、話題の大型アップデートを指すのではないかという意見が散見されました。ドラゴン種族の追加はバトルグラウンドの大きなアップデートに間違いありませんが、これは今年の計画の最初のステップにすぎません。私たちはハースストーンの今後に関する情報を3月中旬に公開します。あと数週間でみなさんにお見せできることを、とても楽しみにしています。

ソース:16.4 UPDATE: ACTIVE ISSUES, FIXES, AND MORE

Kaldraydis

こんにちは、みなさん。

(Androidの問題について)情報のアップデートがあります!開発チームは原因の根本的な問題を特定し、修正に向けて動いています。現時点ではそれ以上の情報はありませんが、また更新があればフォーラムに投稿します。

Amazon App Store版のアプリを利用することで、この問題を回避できている多くのプレイヤーもいます。

みなさんの情報提供に感謝しています。

ソース:16.4 UPDATE: ACTIVE ISSUES, FIXES, AND MORE

Caterpepi

Google Play用のパッチを更新しました。アップデートが現れるまで時間がかかるかもしれませんが、Version 16.4.4288が出てくるはずです。

AndroidデバイスまたはChromeOSを使っている方は、ゲームを更新してみてフリーズまたはクラッシュするかどうか教えて下さい。

ソース:16.4 UPDATE: ACTIVE ISSUES, FIXES, AND MORE