酒場の喧嘩 – 「ザ・バーンダウン ー 再燃」(2020年3月5日~)

今週の酒場の喧嘩は「ザ・バーンダウン ー 再燃」

概要

ルール:ランダムなデッキを手に入れ戦う。勝てば同じデッキを持ったまま次の戦いに持ち越し、負けると相手のデッキを手に入れることが出来る。

デッキ構築:なし
禁止カード:なし
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックカードパック1つ

期間
アジアサーバー
3月5日 04:00 ~ 3月12日 03:00
南北アメリカサーバー
3月5日 02:00 ~ 3月12日 01:00
ヨーロッパサーバー
3月5日 04:00 ~ 3月12日 03:00

攻略

一番最初にプレイする際はランダムなデッキが手に入りますが、ある程度種類分けされています。種類を見分ける方法はプレイヤー名に記載されており、下記画像の例だと「エレメンタルの怒り」や「みなぎる力」となっている部分です。

この場合、自分のデッキにはエレメンタルが多く含まれることが想像できます。ただし、デッキ種別に関係ないカードもそこそこ含まれていますので、過信は禁物です。

数字は酒場の喧嘩が始まってからの分数(ふんすう)で、この場合では2時から6分経過後に作成されたデッキであるため、「6」が付いています。

勝利すると下記のような戦績が表示されます。「あんたのデッキの勝利数」には、相手からデッキ受け取った時点の勝利数も記録されています。

 

なお、前回の酒場の喧嘩では、海賊パッチーズが4枚含まれる非常に強力な海賊ウォリアーが、酒場の喧嘩開始から5時間経たずに作成され、対面するデッキのほとんどが傭兵団280になるという現象が起きました。

翌日以降の様子

 

傭兵団280のデッキの中身