モバイルデバイスのバトルグラウンドの問題について

モバイルデバイスで発生しているバトルグラウンドの問題について、公式から情報が公開されました。

主に低スペックのスマホでプレイしていた際にアニメーションをスキップする機能があるのですが、その調整がうまくいっていないようです。修正には少し時間がかかる様子。

Kaeyoh

こんにちは、皆さん

パッチ16.6のリリース後、バトルグラウンドでアニメーションの問題が発生しているという報告を受けています。これはローエンドデバイス向けのアニメーション変更の結果、発生しています。16.6以前には、バトルグラウンドにてFPSの低下が検出された際に、アニメーションをスキップし、プレイヤーのターンをスキップしないようにしていました。これはうまく機能していたのですが、プレイヤーが酒場で過ごす時間に矛盾が発生する問題がありました。

16.6では一貫性を保つため、プレイヤーが一定の時間を酒場で過ごせるよう変更を加えました。しかし、想定以上に多くの方からアニメーションのスキップが影響を与えていると報告を受けたため、今後数週間のうちに修正する予定となっています。

ご辛抱とご理解のほど、よろしくお願いいたします。

(以下、「ハイエンドなデバイスでも同様の事態が発生している」というコメントを受けての回答)

16.6で、ゲームが遅れているかどうかを判断する方法が変更されたのですが、その判断が少し敏感すぎるようです。これにより、ハイエンドなデバイスは、PCで実行している場合でも、ゲームが遅れていると判断し、アニメーションをスキップしてしまいます。今後の修正により、極端なスローダウン状態でのみアニメーションのスキップが発生するようになります。

また、この件はカードをプレイする時のアニメーションの高速化とは、完全に別のものです。

ソース:Fix Coming for Battlegrounds Animation Issues(reddit)

 
 
 


関連情報: