レジェンド帯で発生したランク変動問題の修正

ハースストーンパッチ

レジェンド帯で発生していた、ランク変動に関する問題が修正されました。

原因は、新しいランクシステムのために導入した新しいランク評価システム。バトルグラウンドで使用していたもので、今までよりも正確な評価が行えるものの、ランク変動が小さくなってしまう問題があったそうです。

このバグはサーバー側で修正されるため、クライアントのアップデートは必要ありません。

cmdylux

みなさんこんにちは。

レジェンドプレイヤーのランクがもう少し上下するよう、サーバー側でパッチ16.6.1を展開しています。新ランクシステムへ移行するため、16.6のパッチで、古い評価システムをバトルグラウンドでも使用されている、新しくよりバラツキの無い評価システムに置き換えていました。この計算式では、ゲーム終了後にランクが少ししか変動しないことがあります。これが、レジェンド帯で発生していたランク変動問題の原因です。

今回の変更により、レジェンドランクの変動が以前の状態に戻り、より正確な評価システムも維持されます。

私たちは引き続き調整内容を監視し、必要に応じて対応します。

ソース:16.6.1 Server Hotfix for Legend Rank Adjustment

 
 
 


関連情報: