酒場の喧嘩 – 「メカゾッド・リターンズ!」(2020年3月26日~)

メカゾッド・リターンズ!

概要

ルール:2人で「メカゾッド」を倒す協力型の酒場の喧嘩

デッキ構築:なし
禁止カード:なし
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックカードパック1つ

期間
アジアサーバー
3月26日 03:00 ~ 4月2日 02:00
南北アメリカサーバー
3月26日 01:00 ~ 4月2日 00:00
ヨーロッパサーバー
3月26日 03:00 ~ 4月2日 02:00

攻略

初期状態の盤面とギアマスター・メカゾッドの初期ステータス

2人のプレイヤーで協力し、ギアマスター・メカゾッドを破壊すれば勝利となり、どちらかのプレイヤーの体力が0になった時点でゲームは終了し、敗北となります。

ギアマスター・メカゾッドはターン終了時に下記5種類の内ランダムな1種類の呪文を使用します。オーバークロックとダブルザップを積極的に使われるとなすすべもなく負けてしまいます。よくあることですので、その場合は割り切って次に挑戦しましょう。

プレイヤーはメイジまたはドルイドの構築済みデッキでプレイします。デッキは固定ですので、上手く相手と連携できればかなりの打点を出すことができます。

それぞれのカードを使用するポイントは以下の通り。

探話士抹殺探話士チョーが盤面に存在する場合にのみ、ギアマスター・メカゾッドが使用する

エサゾンビスナック売りなどの回復カードは、お互いの体力が減ってきた時にプレイしたほうが無駄がない

魔力のゴーレム木立の世話係をゲーム序盤に使用し、マナ加速する動きがとても強い。

一斉爆撃によってヒーローにダメージが与えられるのを避けるため、攻撃力が低いミニオンであれば、メカゾッドを攻撃せずおとりとして残しておくほうがよい

・ドルイドのデッキには獰猛な咆哮が採用されている。ドルイドは小型ミニオンを並べておくとバーストダメージを出すことが可能。

・メイジの秘策は鏡の住民

注意:ターン終了時に自陣に7体のミニオンがいると、メカゾッドが自陣に移動してくる際に全てのミニオンを破壊します。ミニオンを7体並べた状態でターン終了しないように気をつけましょう。