デイリークエストのリロールについて

デイリークエストのリロールについて

デイリークエストをリロール(変更)した際の挙動について、開発者がコメントしました。

パッチ17.0において、50ゴールドのクエストをリロールした際、50ゴールドのクエストと60ゴールドのクエストが50/50で登場するように調整したとのことです。

 

以下、開発者コメントを意訳して紹介します。

Chadd Nervig

皆さん、こんにちは。

デイリークエストのリロールについての議論を見かけましたので、最新情報をお伝えします。

デイリークエストは2つのバケットに分類されます。”簡単”のものは、大抵の場合、30枚のカードをプレイして50Gを獲得するなど、通常のゲームプレイで完了できます。”難しい”のものは、20枚のマーロックをプレイして60Gを獲得するなど、何か指示されたことをしなくてはなりません。

少し前に、”難しい”クエストをリロールした場合、常に”簡単”が出現するようになりました(つまり、”難しい”クエストをやりたくない場合は毎日リロールすれば”簡単”クエストが保証されます)。”簡単”クエストをリロールする場合は、何も保証するものはありませんでした。私達は、何か違うものを望んでいると判断し、全てのクエストの中から異なるクエストを与えるようにしました。

しかし、「特定の3クラスでゲームをプレイする」というクエストを様々な組み合わせで追加したことにより、”難しい”クエストの総数が大幅に増え、クエスト全体からランダムなクエストを与える際の難易度が偏ってしまいました。

パッチ17.0では、”簡単”クエストをリロールした際、”簡単”と”難しい”の出現率が50/50になるように微調整しました。

また、各バケットには、「フレンドと対戦する」などのレアなクエストも存在していますが、これについては変更していません。

ソース:Have the daily quests changed? (Reddit)