デーモンハンターのバランス調整 – Dean Ayala

ゲームデザイナーのDean Ayala氏が、デーモンハンターのバランス調整を予定しているとコメントしました。

4/8のリリース直後から大暴れし、一部のデッキが勝率70%を超えていたり、デーモンハンターがあまりに強く、他のクラスがほぼ活躍していない状況に陥っていましたが、いくつかのカードの変更を行い、バランス調整を行うようです。

対象予定のカードは以下の4枚。最終的な結論が出次第、公式から改めて発表があります。

グルダンの髑髏 Skull of Guldan封印されしアンタイン Imprisoned Antaen魔眼光 Eye Beamアルドラキ・ウォーブレード Aldrachi Warblades

以下、Dean Ayala氏のTwitterの投稿の意訳です。

Dean Ayala

私たちはいくつかのバランス調整を、本日行う計画です。検討中のカードは、グルダンの髑髏、封印されしアンタイン、魔眼光、アルドラキ・ウォーブレードの4つです。最終決定は、準備が出来次第公式よりお知らせします。

また、闘技場の調整にも対応中です。ただ、環境を大きく変えための十分なデータが集まっておらず、大型パッチの準備ができるまでは、手作業でバランス変更を行う予定です。

デーモンハンターのクラスバランスについては、クラスの特徴をより強化しつつ、何でもできるようなカードを抑えていきたいと考えています。

おそらく、今後数週間の間に渡って多くのバランス調整があるでしょう。私たちはデーモンハンターが個性的で楽しいバランスとのとれたヒーローになるまで、少し頻度を上げて変更を加えたいと考えています。

また、これらとは別に、プレイモードとバトルグラウンド、闘技場に対する変更のため、来週後半に別のパッチを用意しています。

ソース:Twitter(@IksarHS)