酒場の喧嘩 – 「トル・バラドの戦い」(2020年4月23日 ~)

概要


ルール:召喚したミニオンと同じコストの呪文が0コストで手に入る
デッキ構築:なし
禁止カード:なし
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックパック1つ
期間:4月23日 ~ 4月30日
サーバー毎の配信期間
アジア:4月23日 03:00 ~ 4月30日 02:00
南北アメリカ:4月23日 01:00 ~ 4月30日 00:00
ヨーロッパ:4月23日 03:00 ~ 4月30日 02:00

攻略


ミニオンを召喚すると、必ず0コストになった呪文が手に入ります。その特性を活かしたデッキが、この酒場で勝利する鍵となります。

その呪文と特に相性が良いのが、メイジのワイルドカードであるウェイゲートの開門フレイムウェイカー、そして魔力の巨人ウェイゲートの開門は「デッキに入っていなかった」というキーワードとシナジーを持ち、フレイムウェイカーは0コストの呪文で大量のダメージを叩き出すことが可能です。そして、魔力の巨人も、早ければ6ターン目くらいには0コストになります。

ウェイゲートの開門 Open the Waygateフレイムウェイカー Flamewaker

その他にはスタンダードで強力なミニオンを挙げると、クエスト中の冒険者ガジェッツァンの競売人シェンヴァーラマナの巨人が、低コストの呪文(カード)と相性の良いミニオンとなります。

シェンヴァーラ Chenvaala

メイジに非常に強力なカードが多いため注目されがちですが、ドルイドも元々呪文と相性の良いヒーローですので、良いデッキが組めるかもしれません。

なお、スタンダードのみのカードでデッキを組む場合は、アグロ系のデーモンハンターを使うのが良いでしょう。

参考デッキ

デッキコード