ハースストーン・アップデート(パッチ17.2.1):12枚のバランス調整

ハースストーン・アップデート(パッチ17.2.1)

5月19日(日本時間)にパッチ17.2.1が来ると、告知されました。このアップデートにより、12枚のカードがバランス調整されます。また、イセリアルの召術師のバグ修正が行われます。


カードのバランス調整

12枚のカードがバランス調整を受けます。4枚のカードが強化され、8枚のカードが弱体化されます。弱体化されるカードについては6月1日(太平洋時間)まで満額での魔素還元が行われます。

アルダーの従者:(旧) コスト 2 / 攻撃 2 / 体力 3 → (新) コスト 1 / 攻撃 1 / 体力 3


激流:(旧) コスト 5 → (新) コスト 4


地割り穿つ大巨岩:(旧) 攻撃 4 / 体力 6 → (新) 攻撃 5 / 体力 6


水底に潜むもの:(旧) 攻撃 6 / 体力 3 → (新) 攻撃 6 / 体力 5


憤怒のプリーステス:(旧) 攻撃 6 / 体力 7 → (新) 攻撃 6 / 体力 5


真紅の秘印の使い走り:(旧) 攻撃 2 / 体力 1 → (新) 攻撃 1 / 体力 1


クズ拾いの工夫:(旧) 獣を1体引く。 それに+3/+3を 付与する。 → (新) 獣を1体引く。 それに+2/+2を 付与する。


影宝石商ハナー:(旧) 攻撃 1 / 体力 5 → (新) 攻撃 1 / 体力 4


脳天直撃ガール:(旧) 雄叫び: 自分の秘策が準備されている場合 ミニオン1体を所有者の 手札に戻す。そのコストは (2)増える。→ (新) 雄叫び: 自分の秘策が準備されている場合 ミニオン1体を所有者の 手札に戻す。そのコストは (1)増える。


封印されしスクラップ・インプ:(旧) 2ターンの間、休眠状態。 目覚めた時 自分の手札のミニオン全てに +2/+2を付与する。 → (新) 2ターンの間、休眠状態。 目覚めた時 自分の手札のミニオン全てに +2 / +1を付与する。


血気の拳鬼:(旧) 攻撃 6 / 体力 8 → (新) 攻撃 5 / 体力 8


血盟の傭兵:(旧) 攻撃 3 / 体力 3 → (新) 攻撃 2 / 体力 2

今回補てんの対象となるカード

  • 憤怒のプリーステス(灰に舞う降魔の狩人)
  • 真紅の秘印の使い走り(灰に舞う降魔の狩人)
  • クズ拾いの工夫(灰に舞う降魔の狩人)
  • 影宝石商ハナー(灰に舞う降魔の狩人)
  • 脳天直撃ガール(灰に舞う降魔の狩人)
  • 封印されしスクラップ・インプ(灰に舞う降魔の狩人)
  • 血気の拳鬼(灰に舞う降魔の狩人)
  • 血盟の傭兵(突撃!探検同盟)
レア度 還元魔素
ノーマル ゴールデン
コモン 40 400
レア 100 800
エピック 400 1600
レジェンド 1600 3200

バグ修正

イセリアルの召術師をプレイした時に、ゲームを停止させることはなくなり、適切に機能するように修正しました。

イセリアルの召術師 Ethereal conjurer

ソース:17.2.1 Patch Notes