酒場の喧嘩 – 「ブラックハート船長の財宝」(2020年6月11日 ~)

ブラックハート船長の財宝

概要


ルール:お互い毎ターンカードを発見しながら戦う。デッキや手札は全て2マナ2/3の海賊で構成されている。
デッキ構築:なし
禁止カード:なし
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックパック1つ
期間:6月11日 ~ 6月17日
サーバー毎の配信期間
アジア:6月11日 03:00 ~ 6月17日 02:00
南北アメリカ:6月11日 01:00 ~ 6月17日 00:00
ヨーロッパ:6月11日 03:00 ~ 6月17日 02:00

攻略


デッキは全て海賊という、効果が何もない2マナ2/3のミニオンで構成されています。カードのイラストはブラッドセイルの略奪者そのものですが、武器による攻撃力アップは無いので気を付けて下さい。

毎ターンカードを発見して手札に加えられるため、リソースは無くなりません。2/2/3の海賊は、後半戦ではほぼ役に立たなくなるので、発見で選ぶカードはなるべくステータスが高かったり効果が強力な価値の高いカードを選び、中盤以降の戦いに備えましょう。序盤は海賊を出すだけ、中盤から手に入れたカードで戦うという戦法は、全体除去の多いメイジやプリーストで効果を発揮します。

ただ、恐らく一番強いヒーローはデーモンハンターでしょう。発見で得られるカードプールはワイルドも含まれるため、デーモンハンター以外は、強いカードと弱いカードが混在しています。その点デーモンハンターは、クラスカードが基本的に強いものばかりなので、ハズレカードを引くことがほぼありません。また、発見したカードは手札の一番右に置かれ、異端が発動します。ヒーローパワーも、序盤の盤面の取り合いに非常に強く、デーモンハンターの優位性を更に押し上げます。

なお、ターン開始時にデッキからカードをドローすることはありません。ドローしても、デッキの中身は全て2/2/3の海賊なので、ドローカードは弱いことを覚えておきましょう。