低予算デッキを使った「アーサス」スキン獲得ガイド

低予算デッキによる「アーサス」スキン獲得ガイド

redditにて、TheArchitectKiller氏が投稿した、パラディンのスキン「アーサス」の獲得ガイドを紹介します。「アーサス」の獲得条件は、凍てつく玉座の騎士団の一人用モードにて、最終ボスのリッチキングを全て(初期9人)のヒーローで倒すことが獲得条件。今回は、いずれも低予算デッキでの攻略方法が紹介されています。

TheArchitectKiller氏に掲載許可を頂き、デッキと倒し方のコメントを添えて紹介します。

ソース:Never imaged I’d actually get him. But I actually decided to try and work towards him today, 10 hours and a little over 1000 dust later I actually managed to get Arthas with budget decks. Most annoying 10 hours of my life.

目次


ドルイド
ハンター
メイジ
パラディン
プリースト
ローグ
シャーマン
ウォーロック
ウォリアー


ドルイド

難易度:普通

マリガンでは可能な限り呪文をキープします。もし2枚以上キープできなかったらならリセットしても良いです。拡がりゆく虫害ガジェッツァンの競売人を守るのにとても役に立ちます。ウォリアーとこのデッキだけは、フロストモーンフェーズをクリアできる(またはクリアすべき)デッキです。

デッキコード


ハンター

難易度:とても難しい

マリガンでは野良猫腐肉食いのハイエナのセットだけを狙います。1ターン目に野良猫、2ターン目に腐肉食いのハイエナを召喚し、可能な限り腐肉食いのハイエナをバフして、生き残るようにします。もしフロストモーンより前に勝利できていない、または腐肉食いのハイエナが倒されてしまった場合はリセットしましょう。

ハンター
デッキコード


メイジ

難易度:普通

マリガンではカバールの下っ端マナ呪縛のセットだけを狙います。7ターン目までにプレートブレイカーを引けていない場合はリセットしましょう。

メイジ
デッキコード


パラディン

難易度:普通

マリガンでは巣立ちのドラゴンホークをキープします。バフカードと秘策を使って巣立ちのドラゴンホークが生き残るようにします。もしフロストモーンより前に勝利できていない場合はリセットしましょう。

パラディン
デッキコード


プリースト

難易度:簡単

手札に光熱のエレメンタルナイフジャグラー実験台アベコベーター防腐の儀式のセットを揃えます。揃ったら、ナイフジャグラー光熱のエレメンタルを召喚し、実験台防腐の儀式で蘇りを付与した後、アベコベーター実験台を破壊します。これにより、相手の盤面にナイフで1ダメージ与えられますので、相手を倒しきるまで繰り返します。フロストモーンフェーズよりも前に倒しきりましょう。

プリースト
デッキコード


ローグ

難易度:簡単

マリガンではマーロックのタイドコーラーをキープし、ゲーム中常にマーロックのタイドコーラーを守ります。マーロックで盤面をコントロールしてリッチキングを倒します。もしフロストモーンより前に勝利できていない、またはマーロックのタイドコーラーが倒されてしまった場合はリセットしましょう。

デッキコード


シャーマン

難易度:簡単

マリガンではマーロックのタイドコーラーをキープし、ゲーム中常にマーロックのタイドコーラーを守ります。フロストモーンフェーズよりも前に倒しきりましょう。

シャーマン
デッキコード


ウォーロック

難易度:簡単

マリガンではマーロックのタイドコーラーをキープし、ゲーム中常にマーロックのタイドコーラーを守ります。もしフロストモーンより前に勝利できていない、またはマーロックのタイドコーラーが倒されてしまった場合はリセットしましょう。

デッキコード


ウォリアー

難易度:普通

マリガンではアラームロボ不屈のカタツムリを狙います。2ターン目に不屈のカタツムリを召喚し、3ターン目にアラームロボを召喚しましょう。そこからは常にアラームロボをプレイし続けましょう。プレートブレイカーをプレイしたいですが、必須ではありません。できるだけ高スタッツで急襲、挑発のミニオンを採用しましょう。アヌビサス・ウォーブリンガーは手札のミニオンにバフをかけられるので強力です。

ウォリアー
デッキコード