酒場の喧嘩 – 「昔を思い出せ」(2020年7月16日~)

昔を思い出せ

概要


ルール:エピック、レジェンドを抜いた基本カードとクラシックカードだけで戦う酒場の喧嘩
デッキ構築:あり
禁止カード:なし
フォーマット:スタンダード
報酬:クラシックパック1つ
期間:7月16日 ~ 7月23日
サーバー毎の配信期間
アジア:7月16日 03:00 ~ 7月23日 02:00
南北アメリカ:7月16日 01:00 ~ 7月23日 00:00
ヨーロッパ:7月16日 03:00 ~ 7月23日 02:00

攻略


デーモンハンターを除く、9つのクラスを選び、デッキを構築して戦います。

使えるカードがクラシックセットと基本セットのみ、そしてエピックカードとレジェンドカードが使用できないため、デッキ構築の必要がありながら、比較的資産関係なしに戦うことが出来ます。

おススメデッキ


獣ハンター

獣ミニオン中心の少し重いアグロデッキです。マリガンではリバー・クロコリスク獣の相棒を探しましょう。森林オオカミは猟犬を放て!とのコンボが非常に強力なので、基本的には1枚だけで使わずコンボカードとして使いましょう。

昔を思い出せ 獣ハンター

ズーウォーロック

多くの小型ミニオンと、少ない中型ミニオンで攻めるアグロデッキです。小型ミニオンをどんどん展開し、そのまま押し切りましょう。シャタード・サンの聖職者アルガスの守護者を使ったミニオンの強化が強力です。なお、ハンターを相手にする場合は、爆発の罠猟犬を放て!を警戒したプレイを心がけましょう。

昔を思い出せ ズーウォーロック

メイジ

ウォーターエレメンタルやチルウィンドのイェティなど、体力の多いミニオンで相手のミニオンをいなしつつ、後半は全体除去で相手のミニオンを一掃して戦うデッキです。ハンターを相手にする場合、酸性沼ウーズをただの2/3/2ミニオンとして使わず、武器破壊要員としてしっかりとっておきましょう。

昔を思い出せ メイジ