ネコ科ミニオンを召喚して「ビグルスワース君」をゲット!

盤面を猫ミニオンで埋めて「ビグルスワース君」をゲット!

特殊な条件を満たすと、ケルスザードの愛猫である「ビグルスワース君」(0/1/1, 獣, 効果なし)のカードが手札に加わる現象が発見されました。

条件はケルスザード校長がいる状態で、ネコ科のミニオンを4~6体召喚すること。盤面にネコ科のミニオンが残っている必要は無く、4体~6体目を召喚した時点で、ビグルスワース君が手に入ります。(※)

ケルスザード校長 Headmaster Kelthuzad

猫科のミニオンには、ファラオの愛猫マナ食らいのパンサーラ脱走したマナセイバーなどが当てはまります。なお、ネコに該当するカードを召喚すると、ケルスザード校長が「ねこちゃ~ん、ねこちゃ~~ん」と特殊ボイスを発するので、ネコ科のミニオンを探すのに役立ちます。(ゲーム中1度のみ)

猫が好きな方は是非挑戦してみましょう!

ファラオの愛猫/Pharaoh Catマナ食らいのパンサーラ Manafeeder Panthara

※公式からのコメントがまだないため、細かい条件は不明です。6体のネコ科ミニオンを召喚する、魔法活性を発動し、ネコ科ミニオンを4体召喚するという説もあります。


実際に「ビグルスワース君」を獲得している動画

こちらの動画では、大魔術師ヴァルゴスがいる状態でも、ビグルスワース君を獲得できています。