酒場の喧嘩 – 「退屈したボス達の遊戯」(2020年8月13日~)

概要


ルール:ヒーローパワーがアドベンチャーのボスのものになり、また、使うたびにそのヒーローパワーが変わる
デッキ構築:あり
禁止カード:なし
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックパック1つ
期間:8月13日 ~ 8月20日
サーバー毎の配信期間
アジア:8月13日 03:00 ~ 8月13日 02:00
南北アメリカ:8月13日 01:00 ~ 8月13日 00:00
ヨーロッパ:8月13日 03:00 ~ 8月13日 02:00

攻略


ヒーローパワーがアドベンチャーのボスのものになること以外は、いたって普通のワイルド環境の構築戦です。ワイルド環境で強いデッキを使うのが一番よい選択となりますが、スタンダード環境のデッキでも十分戦うことが出来るでしょう。

この酒場の喧嘩で変化するヒーローパワーは以下の通り。(※)

 

この酒場の注意点は、ヒーローパワーが変化してしまうという特性。奇数デッキ、偶数デッキで使われる月を食らうものバクや、ゲン・グレイメインを使おうとしても、ゲーム開始時にボスのヒーローパワーに置き換わってしまいます。

ゲン・グレイメイン/Genn Greymane
 

同様に、ヒーローパワーを変えて戦うクエスト系のデッキや、デスナイトカードを利用したデッキも、折角発動条件を満たしたそれらのヒーローパワーを使うと、ボスのヒーローパワーに変化してしまいます。

封印されし玄室/Unseal the vault影刈アンドゥイン/Shadowreaper Anduin
 

これら、ヒーローパワーとの相乗効果を期待したデッキを使わなければ、(ある程度ヒロパ運が絡む)普通のワイルド構築戦です。

※何度か試合を行って確認しましたが、抜けがある可能性もあります。

おススメデッキ


デッキ例に、対戦時間が短く、比較的低コストで作成できるワイルドの秘策メイジを挙げておきます。ただ、前述したとおり、スタンダードで使っているデッキでも十分勝つことが可能です。資産や遊び方に応じて、デッキを変更してみてください。

退屈したボス達の遊戯メイジ
デッキコード