ハースストーン・アップデート(パッチ18.2)

ハースストーン・アップデート(パッチ18.2)

パッチ18.2のアップデートが予告されました。このアップデートでは、ケルサス・サンストライダー精神与奪者イルシアのバランス調整、バトルグラウンドのユードラ船長やミニオンなどのバランス調整、およびバグ修正とゲームの改善が行われます。近日中に実施されるとのことですが、具体的な日時は明らかにされていません。

目次


スタンダードのバランス調整
バトルグラウンドのアップデート
ゲームの改善とバグ修正


スタンダードのバランス調整

ケルサス・サンストライダー

(旧)毎ターン、自分が 使用する呪文のコストは 3回目ごとに(0)になる。
(新)毎ターン、自分が 使用する呪文のコストは 3回目ごとに(1)になる。

ケルサス・サンストライダー アップデート
ケルサスは想定以上の仕事をしていました。この変更は、ケルサスが原因となる異常なゲーム性の一部を排除することが目的です。

ソース:Alec Dawson

精神与奪者イルシア

(旧)コスト2
(新)コスト3

精神与奪者イルシア イルシア
イルシアは、最優秀生徒ステリーナや滑空などの似たようなカードと比べて強すぎました。私たちはプレイヤーが特に序盤戦で彼女を活用する方法を学び続けると考えていました。

ソース:Alec Dawson

▲目次に戻る


バトルグラウンドのアップデート

ミニオンのアップデート

  • 温厚なメガサウルスは、ミニオンプールから削除されます
  • 魔力砲は、ミニオンプールから削除されます
凶暴なサウロリスク

(旧)攻撃力 3
(新)攻撃力 4

獰猛なサウロリスク アップデート
ネズミ軍団

(旧)グレード 2
(新)グレード 3

ネズミ軍団 アップデート
群れのリーダー

(旧)グレード 3
(新)グレード 2

群れのリーダー アップデート
インゴウインコ

(旧)攻撃力 3 / 体力 2
(新)攻撃力 4 / 体力 3

インゴウインコ アップデート
原始フィンの見張り番

(旧)グレード 5
(新)グレード 4、自分の酒場のグレード以下のミニオンを発見します

原始フィンの見張り番 アップデート
究極釣人ナット・ペイグル

(旧)血祭: 0/2の「宝箱」を 1体召喚する。
(新)このミニオンが攻撃してミニオンを倒したとき、ランダムなミニオン1体を自分の手札に加える(生成されるミニオンは自分の酒場のグレード以下)

究極釣人ナット・ペイグル アップデート
母熊

(旧)グレード 6、攻撃力 5 / 体力 5、自分が獣を召喚する度 その獣に+5/+5を 付与する。
(新)グレード 5攻撃力 4 / 体力 4、自分が獣を召喚する度 その獣に+4/+4を 付与する。

母熊 アップデート
巨狼ゴルドリン

(旧)断末魔: 味方の獣全てに +4/+4を付与する。
(新)断末魔: 味方の獣全てに +5/+5を付与する。

巨狼ゴルドリン アップデート

ヒーローのアップデート

  • レディ・ヴァッシュはヒーロープールから削除されます
ユードラ船長

(旧)ゴールデンミニオンを 1体掘り出す! (あと 4 回で掘り当てる)
(新)ゴールデンミニオンを 1体掘り出す! (あと 5 回で掘り当てる)

ユードラ船長 アップデート
レノ・ジャクソン

(旧)コスト 2
(新)コスト 0

レノ・ジャクソン アップデート
リッチキング

(旧)コスト 1
(新)コスト 0

リッチキング アップデート
ガラクロンド

(追加)酒場に追加されたミニオンを凍結させる

▲目次に戻る


ゲームの改善とバグ修正

  • 大魔女ウィローを召喚したときのアニメーションのバグを修正しました
  • ラトルゴアが盤面にいる状態でヨグ=サロンのパズル・ボックスをプレイしたときにフリーズするバグを修正しました
  • [バトルグラウンド]南海の剛腕暴動者のアートが異なる表示だったバグを修正しました
  • ゲームをクラッシュさせるいくつかの技術的なバグを修正しました

▲目次に戻る


ソース:18.0.2 Patch Notes