「魔力換気」「転生ソラリアン」のバランス調整

魔力喚起|転生ソラリアン

2枚のカードのバランス調整が発表されました。対象は「魔力換気」と「転生ソラリアン」です。バランス調整の実施は来週に予定されています。(※10月23日からはじまるマスターズツアーオンライン:マドリードの開催よりも前に実施予定)

また、この2枚のカードはバランス調整実施後2週間の間、分解時に魔素の満額還元が行われます。


魔力換気

旧:コスト1
新:コスト2

魔力換気 バランス調整

開発者 Alec Dawson によるコメント(Twitter

現在と今後のメタを見ていると、サイクロンメイジは魔力換気があるおかげでゲーム序盤に強力な動きをするため、乗り越えることができないと感じられるようになっています。我々はそれを改善したいと思っています。2マナになれば魔法使いの弟子によって大量に使用されることは難しくなり、ワンド職人やコバルト・スペルキンからも生成されなくなります。

転生ソラリアン

旧:コスト7
新:コスト9

転生ソラリアン バランス調整

開発者 Alec Dawson によるコメント(Twitter

転生ソラリアンについては、一歩引いた視点で、他の転生ミニオンと比較してどこが強いのかを評価しました。そして、パワースパイクのタイミングについて評価した結果、9マナにするのが適切だと感じました。


ソース:CHANGES INCOMING FOR EVOCATION & SOLARIAN PRIME