進捗と報酬システムについて:開発者コメント

「進捗と報酬」システムの改善

パッチ19.0で大きくアップデートされた、進捗と報酬システムについて、ゲームディレクターBen Lee氏からコメントがありました。

<< 新しい進捗と報酬システムについてはこちら >>

以下の通り、新しいシステムについての追加の情報と、プレイヤーから受けたフィードバックを基にした変更の予定などがコメントされています。

  • プレイ時間による追加XPは、プレイヤーが最終的により多くの報酬を獲得できるようにすることが目的であること
  • 拡張セットごとに季節ごとのイベントなどを実施し、追加のXP(経験値)を得られること
  • 報酬レーン後半の報酬を合計パック6つから、合計1350ゴールドへ変更すること
  • ユーザーからのフィードバックにより、必要に応じて報酬レーンの修正を行うこと

Ben Lee

報酬レーンに関して皆様のご意見をお聞きしてきましたが、最初のバージョンである今回において、どのようにコミュニケーションし、実装するかという点で的を外していたことは明らかです 。

混乱と失望を招いたことをお詫びします。

私達の意図は、報酬レーンの自然なサイクルの中で、様々なプレイ方法において時間をかけることで追加のXPを与えることでしたし、現在もそうです。その目的は、プレイヤーが報酬レーンを通過したり、拡張フェーズに後から参加した場合に追いついたりするのを助け、最終的にプレイヤーが多くの報酬を獲得できるようにすることにあります。

また、イベントが報酬システムとどのようにリンクし、サポートしていくのかについて詳細は明らかにしていません。私達は拡張セットのサイクルにおいて、季節ごとのイベントや必要に応じて追加のボーナスイベントで様々なボーナスXPを提供していきます。これらについてお伝えしていなかったため、不完全な想定をさせてしまったことをお詫び申し上げます。

また、多くの皆様からご意見を頂きましたが、報酬レーンの最後にあるパック報酬が、必要な労力に見合っていないという点についても同意しております。トラックの後半の報酬を調整し、6つのパックを交換して合計1350ゴールドを提供するように変更し、プレイヤーが好きなように使えるように致します。これらの変更を実装する前に、このマイルストーンに到達したプレイヤーがいた場合は、遡って報酬を提供致します。

報酬レーンの目標は、全てのハースストーンプレイヤーが1つの拡張セットごとに、より多くのゴールドと報酬を獲得できるようにすることです。私達は、これらの変更の影響を評価し続け、皆様からのフィードバックに耳を傾け、必要に応じて修正を加えていきます。

私達は自分たちの言葉に忠実であり続け、ハースストーンにふさわしい、と私達が信じているシステムを実現してきます。

いつもありがとうございます。

ソース:REWARDS TRACK UPDATE