酒場の喧嘩 – 「冬至祭の贈り物」(2020年12月17日~)

概要


酒場の喧嘩 冬至祭の贈り物
概要
ルール お互いの場に、壊すと「宝物」が手に入る冬至祭の贈り物が降ってくる。
デッキ構築 あり
禁止カード なし
フォーマット ワイルド
報酬 カード裏面デザイン「冬至祭のお菓子」(※既に所有済みの場合はクラシックパック1つ)
冬至祭のお菓子
期間 12月17日 ~ 12月24日
サーバー毎の配信期間
アジア 12月17日 03:00 ~ 12月24日 02:00
南北アメリカ 12月17日 02:00 ~ 12月24日 01:00
ヨーロッパ 12月17日 03:00 ~ 12月24日 02:00

攻略


冬至祭の贈り物 スクリーンショット

今回の酒場の喧嘩では、お互いのターン開始時、盤面に冬至祭の贈り物が降ってきます。冬至祭の贈り物は、盤面からなくなると何度でも補充されます。

冬至祭の贈り物を破壊すると、そのターン中のプレイヤーに盗まれた冬至祭の贈り物が手に入ります。盗まれた冬至祭の贈り物からは、コストが(5)低くなったクラスカードか硬い雪玉を発見によって手に入れられます。どちらも非常に強力なため、冬至祭の贈り物を破壊しやすいデッキを組むのが攻略のカギになります。

冬至祭の贈り物 盗まれた冬至祭の贈り物 硬い雪玉

冬至祭の贈り物を破壊するには、イカレた錬金術師のような攻撃力と体力を入れ替えるカードが、敵の挑発ミニオン等に阻まれることがなく強力です。他にもスコーピオ・マティックのような攻撃力の低いミニオンを破壊できるミニオンや、ヴォイドテラーのような自分のミニオンを犠牲に効果を発動するミニオンなども有効です。

イカレた錬金術師 | Crazed Alchemistスコーピオ・マティック | Scorpomaticヴォイドテラー | Void Terror

上記にも記載した通り、自分のミニオンを犠牲に効果を発動するカードを多く持つウォーロックがオススメです。

おススメデッキ


ウォーロック(ワイルド)

冬至祭の贈り物を破壊するカードを大量に採用したデッキです。ワイルドのカードが必要ですが、非常に強力です。

冬至祭の贈り物 - ワイルドウォーロック


ウォーロック(スタンダード)

スタンダードのカードのみで構築したデッキです。上記のワイルドバージョンと比較するとパワーが落ちますが、十分に強力です。

冬至祭の贈り物 - スタンダードウォーロック