酒場の喧嘩 – 「十二支の祝福!」(2021年2月11日~)

酒場の喧嘩:十二支の祝福
概要
ルール クラスと十二支を模した特別な効果選び、完全ランダムなデッキで戦う
デッキ構築 なし
禁止カード なし
フォーマット ワイルド
報酬 クラシックカードパック1つ
期間 2月11日 ~ 2月18日
サーバー毎の配信期間
アジア 2月11日 03:00 ~ 2月18日 02:00
南北アメリカ 2月11日 02:00 ~ 2月18日 01:00
ヨーロッパ 2月11日 03:00 ~ 2月18日 02:00

攻略


十二支の祝福!

ヒーローを選びゲームを開始すると、自分のターンの初めに干支を選ぶことになります。この干支はヒーロー毎に固定となっているので、それぞれのヒーローに適した干支を選びましょう。

デッキは呪文、ミニオンともにランダムですので、マナカーブ通りにミニオンを並べ、盤面を制圧するのが勝利へのポイントです。干支を選ぶ際には盤面に干渉する能力の方が強い傾向にあります。

今回の酒場の喧嘩で一番強いヒーロー、干支は、デーモンハンターブタの祝福です。ブタの祝福は、ミニオンを手札から召喚せずともコインを獲得できるため、小型ミニオンが多く、また、複数ミニオンを召喚するカードを持っているデーモンハンターは、大いに活躍します。

ブタの祝福

その他の干支では、ウォーロックやウォリアーのウシの祝福が、やや強めですが、どちらのヒーローも固有カードが弱く、あまり活躍できません。

とはいえ、デッキがランダムなため、勝利は運に左右されるため、デイリークエストの対象となっているヒーローを選ぶのもよいでしょう。

なお、イヌの祝福から出現するマスティフは1/1のバニラミニオンで、急襲などの効果は持っていません。

マスティフ | Mastiff

ヒーロー毎の干支


デーモンハンター

ドルイド

ハンター

メイジ

パラディン

プリースト

ローグ

シャーマン

ウォーロック

ウォリアー