新モード「ハースストーン マーセナリーズ」開発者インタビュー(2021年2月)

BlizzConlineにて発表された様々な新要素について、開発者のBen Lee氏とNathan Lyons-Smith氏がIGNのインタビューに応じています。主に新モード「ハースストーン マーセナリーズ」について語られたインタビュー内容を要約して紹介します。

全文・ソース:Hearthstone: Mercenaries Mode and Forged in the Barrens Expansion Announced


新モード:「ハースストーン マーセナリーズ」について

ハースストーン マーセナリーズ
  • 開発チームは既に18ヶ月間このモードに取り組んでいる
  • 11、12ヶ月を費やしプロトタイプの制作や構築を行ってきた
  • 今年はリリースできる予定
  • リードデザイナーはダンジョンランを生み出したPaul Nguyen氏
  • シンプルさのためにSlay the Spireのような流れを持っている
  • Slay the Spireのように各挑戦にはランダムに生成された一連のイベントがある
  • Slay the Spireやダンジョンランとは異なり、デッキを構築するゲームではない
  • 自軍の傭兵は自己完結しており、レベルアップすることで強化される
  • PvE(一人用モード)はパズルの要素もある
  • PvP(対人)モードもあり、他のプレイヤーと戦うことができる
  • PvPモードはブラフ(嘘)やマインド・ゲームの要素もある

新拡張「荒ぶる大地の強者たち」について

  • 各クラスに1つずつ、全部で10のレジェンド傭兵ミニオンがいる
  • グリフォン年の拡張セットは1年を通じたストーリーがある