酒場の喧嘩「ウサミミんな~、集まれ~!」(2021年4月1日~)

酒場の喧嘩 | ウサミミんな~、集まれ~!
概要
ルール 毎ターン自分の場にランダムなミニオンが生まれる卵が置かれ、それに染料を付けながら戦う
デッキ構築 なし
禁止カード なし
フォーマット スタンダード
報酬 フェニックス年パック1つ
期間 4月1日 ~ 4月8日
サーバー毎の配信期間
アジア 4月1日 04:00 ~ 4月8日 03:00
南北アメリカ 4月1日 01:00 ~ 4月8日 00:00
ヨーロッパ 4月1日 02:00 ~ 4月8日 01:00

攻略

酒場の喧嘩 | ウサミミんな~、集まれ~! ゲーム画面

今週の酒場の喧嘩では、毎ターン自分の場にノーブルガーデン・エッグが生まれます。デッキには16枚の千色の染料が含まれており、この染料でノーブルガーデン・エッグに特殊効果を付与しつつ、戦います。

ノーブルガーデン・エッグ 千色の染料

このノーブルガーデン・エッグになにかしらの染料を使うと、ランダムなミニオンが生まれますが、染料を使わないと1/3のバニーが生まれます。

バニー

特に戦略らしい戦略はなく、運要素が高い酒場の喧嘩です。手札が枯渇しやすいので、選ぶヒーローはウォーロックがよいでしょう。

千色の染料の中身

千色の染料が変化する染料の中身は下記画像のとおり、8つの種類があります。

「聖なる盾」、「急襲」、「+2/+2」が安定して強い染料となりますが、「挑発」は盤面に影響しづらく、「生命奪取」と「疾風」も盤面形成に役に立つことが少ないため、無理に使わず、有効かつ用出来る状況が来るまで、手札に温存したほうが良いでしょう。

特殊カード

ノーブルガーデン・ゴブリンノーブルガーデン・スプーンホークストライダーの雌鶏がそれぞれ1枚ずつデッキに含まれています。ホークストライダーの雌鶏はとても強いので、早めに出してしまいましょう。そのほうが安定して勝てるようになります。

ノーブルガーデン・ゴブリンノーブルガーデン・スプーンニンジンストライダーの雌鳥