Blizzardに新しい代表が就任

Blizzard Entertainment

Blizzard Entertainmentの社長であった J. Allen Brack氏が辞任し、Jen Oneal氏とMike Ybarra氏が新しいリーダーに就任することが発表されました。

公式ブログに掲載されたBlizzardコミュニティへのメッセージを翻訳して掲載します。


Blizzard コミュニティの皆さんへ

Blizzard Entertainmentの重要なリーダーの変更についてお知らせします。

本日より、J. Allen Brackはリーダーを辞任し、これからはJen OnealとMike Ybarraが共同でBlizzardをリードしていきます。

Jenは、1月に開発担当の執行副社長としてBlizzardに入社し、「Diablo」および「Overwatch」フランチャイズのシニア開発リーダーシップおよびサポートを行ってきました。JenはVicarious Visions社(現在はBlizzard Entertainment社の一部)の元代表です。

Mikeは、XBOXで長年活躍した後、XBOXで長年活躍した後、2019年にプラットフォーム&テクノロジー担当の執行副社長兼ゼネラルマネージャーとして入社し、Battle.netと当社の開発サービス組織の進化を監督しています。

JenとMikeには30年以上のゲーム業界での経験があります。今後は、ゲーム開発と会社運営に関する責任を分担していきます。

2人のリーダーは、全従業員のため、Blizzardが女性をはじめ、あらゆる性別、民族、性的指向、背景を持つ人々にとって最も安全で快適な職場であることを保証するための取り組み、当社の価値観の維持と強化、そして皆様の信頼の回復に深くコミットしています。業界での長年の経験と、誠実さと包括性への深いこだわりを持つJenとMikeは、配慮と思いやり、そして卓越性への献身をもってBlizzard社をリードしていきます。ジェンとマイクからの声は近日中にお届けします。

以下は、J. Allen Brackからのメッセージです。

Jen OnealとMike Ybarraは、Blizzardがその潜在能力を最大限に発揮するために必要なリーダーシップを発揮し、変化のペースを加速させてくれると確信しています。彼らは情熱と熱意を持ってこれを行い、最高レベルの誠実さと、Blizzardを特別な存在にしている当社の文化の構成要素へのコミットメントを持ってリードしてくれるものと期待しています。

最後に、皆さんがBlizzardコミュニティの一員であり、すべての人の安全と平等を求める情熱と決意に感謝します。


ソース(英語):NEW LEADERSHIP AT BLIZZARD