南北アメリカGMのEddie選手が今季で辞退することを発表

Eddie

南北アメリカ地域のグランドマスターズとして活躍しているEddie選手が、今シーズンを限りにグランドマスターズを辞退することを自身のTwitterで明かしました。

Eddie選手は、過去にはSeohyunというプレイヤー名で活動し、近年ではマスターズツアー・ブカレストでの優勝が記憶に残る強豪プレイヤーです。

公開したメッセージには、先日のmuzzy選手の引退表明と同様に、新しい世代へチャンスを与えたい、という旨が記されています。翻訳して掲載します。


Eddie選手のメッセージ「GM最後のシーズン」

2021の初頭から、私はゲームに対するモチベーションを徐々に失っていました。昨シーズンは、素晴らしい練習グループとコントロールメタに恵まれ、幸運にも降格を免れ、私にとっての最後のシーズンとはなりませんでした。私は十分にプレイしていませんでしたし、配信では私の不安定なプレイが明らかになりました。私がゲームに飽きてしまったのか、それとも私がゲームを面白く感じなくなってしまったのかよくわかりませんでした。しかし、考え方が完全に変わったことに気づきました。前回のマスターズツアーは、5年間の競技人生の中で初めて、3つのアグロを持っていった大会でした。それはベストな構成だと思ったからではなく、この構成であればミスが少なく、ラッキーな展開になると思ったからです。このような考え方をしていると、私もそろそろハースストーンから離れるときではないかと考えるようになり、muzzyが言ったように若い世代に夢を与えたいと思うようになりました。Nalguidanと話していて、南米地域の多くの優秀なプレイヤーが、旅費のために大会に参加できなかったことを知り、自分が出場できていたことの幸運さを実感しました。今の私より、彼らの方が間違いなく南北アメリカに誇りを持たせることができると思います。

暗い日々の中で、ハースストーンが私の人生を救ってくれました。人生の中で、生きている意味がわからなくなった時もありました。毎日、同じような生活をしているだけのような気がしていました。ハースストーンは、毎日ワクワクするような目標を与えてくれました。学校に行く途中で頭の中で構成を考えたり、授業終わりにDiscordで友達と様々な技術やデッキ構成について語り合ったりしました。常にハースストーンの夢を見ていました。

辞める前に一度は世界選手権に出場してみたいと思っていましたが、今の私のゲームに対する愛情と情熱では不可能だと思いますし、仮に奇跡が起きたとしても南北アメリカ代表として恥ずかしい思いをするだけだと思います。

ただ一つ寂しいのは、この素晴らしい旅で出会った友人たちです。ハースストーンは世界中の多くの人々と出会う機会を与えてくれました。同じ目標、趣味の友人を持つことはこれまでで最高の気分でした。パンデミックが終われば、少なくともいくつかのマスターズツアーが再びオフライン開催になり、友達と再開できることを心から願っています。この1年間、一緒に練習してきた仲間には本当に感謝しています。皆がいなければ、昨年の成績は残せなかったでしょう。

-Eddie (@Eddie__HS)