2021年のBlizzConline計画は休止

BlizzCon

2022年の2月に開催が予告されていたBlizzConlineの計画を休止することが発表されました。

ただし、2月にBlizzConlineが開催されなかったとしても、ゲームのアップデートや発表は行うとのことです。

なお、2021年の2月に開催された前回のBlizzConlineでは、「コアセット」や「荒ぶる大地の強者たち」など「グリフォン年」に関する発表が行われました。

Blizzard コミュニティの皆さんへ

来年初頭に予定されているBlizzConlineイベントの計画については、一歩下がって休止することにしました。これは、私たち全員にとって厳しい決断でしたが、正しい決断です。

BlizzConイベントは、その実現には私たち全員の努力が必要であり、私たちが作成したものを、私たちがとても大切にしているコミュニティと共有したいという思いを原動力に、会社全体で取り組んでいます。現時点では、このようなショーを開催するために必要なエネルギーは、当社のチームを支援し、当社のゲーム開発を進めることに向けるのが最善だと考えています。

さらに、将来のBlizzConがどのようなものであるかを再考してみたいと思います。第1回目のBlizzConは16年前に開催されましたが、その間に多くの変化がありました – 特に、プレーヤーとコミュニティが集まって、より大きな何かの一部であると感じることができる複数の方法があります。今後のイベントがどのようなものになるにせよ、私たちはこのイベントが可能な限り安全で、歓迎され、包括的であることを確認する必要があります。私たちはプレイヤーとの継続的なコミュニケーションを大切にしており、BlizzConはそのために大きな役割を果たすと考えています。将来、このイベントをもう一度行うときに、どんなことをするのかワクワクしています。

もう1つ明確にしておきたいことは、2月にBlizzConlineを開催しないとしても、私たちはゲームの発表やアップデートを行います。私たちは、各チームと、各ゲームで成し遂げられた進歩を誇りに思っています。今後もたくさんのエキサイティングなニュースやリリースをご用意していますので、ぜひご覧ください。BlizzConチームの優秀なスタッフがこれらの活動をサポートしています。

皆さんにお会いできないのは寂しいですが、心配しないでください。私達はまたすぐに戻ってきます。


ソース:REIMAGINING BLIZZCON