ahirun cup #11 開催決定!

ハースストーン大会「ahirun cup #11」 開催のお知らせ

ahiruncup11

概要


12月11日(土)に「ahirun cup #11」を開催します。

この大会は誰でも参加でき、また公式大会に近い本格的なルールで行われるオープンな大会です。

新拡張「烈戦のアルタラック」がリリースされ最もデッキ構築の幅の広がるタイミングで、自慢のデッキセンスとプレイングを披露して下さい!

出場を希望される方は、以下のBattlefyから参加登録・デッキ登録を行って下さい。

また、運営からの連絡やサポートはDiscordで行いますので、こちらにもご参加をお願い致します。

スケジュール


11月25日(金) 参加受付開始
12月11日(土) 13:00 チェックイン開始
12月11日(土) 14:00 大会開始・配信開始

賞品・賞金


1位:60,000円+勝利の名誉
2位:30,000円

※海外への送金は行いません。We can’t send money overseas.

参加方法


以下の大会Battlefyページに参加登録して下さい。どなたでも参加できます。

参加できるのは先着32名です。定員を超えても順番待ちをすることができ、当日チェックインをしなかったプレイヤーがいた場合、補欠の先着順で繰り上がり参加できます。

また、参加を希望する方は、事前にDiscordの大会サーバーへ参加してください。配信試合の選手の呼び出し、サポート対応などを行います。

配信


配信チャンネル

配信チャンネル:Twitch/beerbrick

実況・解説

oyatsu

おやつ(@oyaaa

nishidoro

nishidoro(@nishidoro24

蒼汁

蒼汁(@Aojiru2581

Alutemu

Alutemu(@Alutemu

ルール


大会形式

  • 4ヒーロー1Ban
    • 各プレイヤーは異なる3つのクラスのデッキを持ち込み、対戦前に相手のデッキ1つを禁止する
  • Bo5(3本先取)
  • コンクエスト
    • 勝利したデッキは使用できない = 禁止されなかった2つのデッキ両方で勝ったプレイヤーがマッチに勝利する
  • デッキ公開性
  • シングルエリミネーション
  • アジアサーバー

参加登録について

  • 登録名は”バトルタグ”を利用して下さい。(例:BBrick#11603)
  • デッキリストの提出(確定)期限は、大会開始までです。その時刻までは、自由にデッキを変更できます。
  • 参加上限人数を超えた場合、参加登録の先着順に大会に参加することが出来ます。
  • 大会開始のチェックインを行わなかったプレイヤーがいた場合、先着順に繰り上がり、大会に参加することが出来ます。

運営への連絡・サポートについて

  • 事前に、大会用Discordサーバー(https://discord.gg/trXVyhTbxE)に、ご入場下さい。
  • トラブル対応や呼び出しといった、大会中のやり取りは全て、上記Discordチャンネル上で行います。

チェックインについて

  • チェックインには、大会チェックインと、マッチチェックイン(対戦チェックイン)の2種類があります。
  • 大会チェックインは、大会への参加を確認するため、大会開始60分前より開始されます。チェックインがされていない場合、失格となります。
  • 対戦チェックインは、対戦者がいるかどうかを確認するために行われます。対戦の組み合わせ決定後、対戦相手がチェックインボタンを押してから10分以内にチェックインしなかった場合、失格となります。

個人配信について

  • 個人で、大会の模様を配信することが出来ます。
  • 配信する際は、5分以上のディレイをかけることを奨励します。
  • 配信を行う場合、大会タイトルを配信タイトルに含める、または配信画面上に表示して下さい。
  • 本配信の配信台になった場合は、配信を停止してください。
  • 本配信のミラー配信は禁止です。
  • 個人配信によるゴースティング等のトラブルについて、運営は一切責任を持ちません。

注意事項

  • 大会中のデッキ変更不可
  • 他の大会参加者の観戦不可
  • 大会チェックイン及びマッチチェックインを行うこと。チェックインを行わなかった場合、自動的に失格となる。
    • 大会チェックインは、大会開始60分前より大会開始時間まで
    • マッチチェックインは、いずれかのプレイヤーが先に行ってから10分間
  • 対戦中の回線切断について
    • 対戦に復帰できた場合:そのまま継続
    • 5分以上対戦に復帰できなかった場合:当該ゲームを切断した側の敗北として扱う
    • 10分以上対戦に復帰できなかった場合:当該マッチを切断した側の敗北として扱う
  • デッキ選択を誤った場合
    • 当該ゲームを誤って選択した側の敗北として扱う。ただし、どちらかのプレイヤーのデッキが1つしかない場合に限り、1度だけ選択ミスは認められる。
  • 大会運営Discordで呼び出しがあった場合は、早急に応じること
    • 対戦相手からの報告等、トラブルによる運営から呼び出しには、5分以内に応じること。呼び出しに応じられない場合は失格とする。
  • 対戦が引き分けとなった場合
    • ゲームカウント2-2でない場合:両者勝利とする
    • ゲームカウント2-2の場合:ライフと装甲の合計が高いほうが勝利とする。スコアを覚えていない場合、または同じ値の場合は再試合を行う
  • 運営者からの指示には必ず従うこと
  • 故意、過失に関わらず円滑な進行を阻害する行為の禁止
  • トラブル発生時は、大会運営Discordチャンネル上の #サポート で問い合わせること
  • 運営は、スクリーンショット等のエビデンスをもとに裁定する
  • 上記に記載なき事項は、都度運営者が裁定する

その他

  • ブラケット上で対戦相手が確定してからフレンドの申請を行っても反応がなかった場合、速やかにトラブルとして運営者にご連絡下さい。ご連絡後、運営者から対戦相手の呼び出しを行い、5分間反応がなかった場合は不戦勝として扱います

大会運営


BeerBrick(@BeerBrick_HS)

大会前・大会中の質問、その他の連絡先について


大会用Discordチャンネル上にて、ご連絡下さい。