友達の友達が出禁に

パッチ22.6で追加され滅茶苦茶なことをしていた友達の友達が、今週のホットフィックスで出現しなくなるとアナウンスがありました。

友達の友達

このホットフィックスは太平洋夏時間水曜日(恐らく日本時間木曜日)に適用予定です。


こんにちは、皆さん。

水曜日(※)に予定されているホットフィックスで、友達の友達をバトルグラウンドから削除します。

以下、この変更についての開発者のコメントです。

友達の友達は、ブランと組み合わせると極端なパワーを発揮し、1ターン中にとても多くの行動が必要なプレイングを生み出しました。私たちはこのような戦略もありだと考えていますが、今回の件ではゲーム全体の健全性を保つレベルを超えて皆が使っており、ゲームを歪めていると考えました。

友達の友達が好きなプレイヤーがいることは知っています。また、今後もゲームの限界に挑戦し、新しい挑戦を続けることは重要だと考えていますが、同時に異常が発生した際には素早い対応も重要だと考えています。バトルグラウンドを最高のゲームモードにするため、今後も挑戦と調整を続けていきますので、エキサイティングなアップデートを見逃さないでください!

※日本では恐らく24日木曜日


ソース:Friend of a Friend Leaving Battlegrounds