酒場の喧嘩 – 「ケルサスの激情」(2022年5月19日~)

酒場の喧嘩 | ケルサスの激情
概要
ルール 常にケルサス・サンストライダーの効果(呪文を3回毎にコストが0)が発動した状態で戦う

ケルサス・サンストライダー Kaelthas Sunstrider


デッキ構築 あり
禁止カード なし
フォーマット スタンダード
報酬 スタンダードパック1つ
期間 5月19日 ~ 5月26日
サーバー毎の開始時間
アジア 04:00 ~
南北アメリカ 01:00 ~
ヨーロッパ 02:00 ~

攻略

酒場の喧嘩 ケルサスの激情 ゲーム画面

常にケルサス・サンストライダーの効果が発動しており、呪文3回毎にその呪文のコストが0になります。(弱体化前の効果)

そのため、低コストの呪文カードと高コストの呪文カードを組み合わせたデッキが強く、また、狙った呪文のコンボを達成するために、ドロー系の呪文を多めに採用するのも効果的です。

オススメデッキ

スペルメイジ

呪文だけで構成したメイジのデッキです。竜炎のアミュレット、次いで大魔術師のルーンを使うことを意識してプレイしてください。

持っていないカードがあれば、呪文相殺焼け残り特売と入れ替えても問題ありません。クエストの魔法使いの策は、マリガン時のカード選択が一枠減ってしまうため、恐らく弱いと思われます。

なお、ミニオンは基本的にデッキに入れないで下さい。相手も似たデッキを使ってくることが多く、氷風予熱、シューティングスターを使われてしまいます。これらの低コスト呪文はミニオンが居なければ使えない(いわゆる空打ちができない)カードなので、ミニオンを出してしまうと相手が有利になります。

ケルサスの激情 メイジ