eスポーツ担当が語る公式大会とパッチのタイミング

Abar

ハースストーン eスポーツ:プロダクトマネージャーのAbar氏がTwitterで「パッチのタイミング」についてコメントしました。大型大会の直前にパッチがあたることに対してトーナメントプレイヤーがコメントしていたことに対しての返答のような内容になっています。

以下、翻訳して紹介します。


パッチのタイミングについて — 「なぜ、新規プレイヤー獲得のための広告ではなく、eスポーツ部門へ数百万ドルの投資を続けるのでしょうか?」この問は私が常に答えられなければならない質問です。

ハースストーンは営利事業であり、eスポーツはそのビジネスモデル内に必要不可欠なものではありません。私達はマーケティングツールの一つとして、ハースストーンチーム全体のビジネスに私達の価値を示すことで、自分達の生活費を稼いでいます。

拡張セットの販売はハースストーンのビジネスの中核であり、プレイヤーは新しいセットが出れば購入します。私達が提供するeスポーツにより新しいセットの販促機会が生まれれば、それが私達eスポーツチームの価値を示すことになります。

ハースストーンを成功させるために、私達は自身の役割を果たさなければなりませんし、私達は一丸となって、これに取り組んでいます。プレイヤー VS ハースストーンeスポーツ ではありません。 プレイヤー+ハースストーンeスポーツ VS 収益なのです。皆さんとは同じチームです。皆さんとチームであることを理解してもらいたいと思っています。

私は意見を聞いています。良くも悪くも、私はいつも聞いています。誰も気に留めていないということが私の答えではありません。皆さんありがとうございます。特にイライラしながらもポジティブでいて、そして尊敬に値する皆さん、ありがとうございます。今週末のマスターズツアーでみなさんのプレイを観るのが待ちきれません。

ソース:Abar氏のツイート