酒場の喧嘩 – 「魔法のパワー」(2022年9月8日~)

酒場の喧嘩 | 魔法のパワー
概要
ルール ウォーロック・プリースト・パラディン、ドルイドの4つから自分が使用するクラスを選び、悪のプリンス・ケルサス(CPU)と戦う
デッキ構築 なし
禁止カード なし
フォーマット ワイルド
報酬 スタンダードパック1つ
期間 9月8日 ~ 9月15日
サーバー毎の開始時間
アジア 04:00 ~
南北アメリカ 01:00 ~
ヨーロッパ 02:00 ~

攻略

酒場の喧嘩 | 魔法のパワー ゲーム画面

この酒場の喧嘩は、ウォーロック・プリースト・パラディン、ドルイドの4つから自分が使用するクラスを選び、対CPU戦を行います。

酒場の喧嘩 | 魔法のパワー ヒーロー選択
ヒーロー選択画面

ゲーム開始時にアゼロスの魔法という特殊カードが自分のデッキに10枚組みこまれます。このカードの効果は「自動詠唱 自分のクラスの呪文を1枚発見する。そのコストを0にする」というもの。

アゼロスの魔法

このカードには自動詠唱がついていますので、カードを引いたそのタイミングで発見を行います。

対戦相手となる悪のプリンス・ケルサスは5マナからスタートし、強力な呪文や特殊カードを使用してくるため、アゼロスの魔法で強力な呪文を使って戦う前提となっています。

はっきりいって、ウォーロック・プリーストは攻められる強力な呪文が少ないため、かなりきつい戦いを強いられます。パラディンも強い呪文がそこそこあるものの、使いづらい呪文も多く辛さはあまり変わりません。

ドルイドは高コストで強力な呪文が多く、かなり戦いやすくなっています。運が悪く負けてしまうこともありますが、それでも期待値はドルイドが一番高いでしょう。