酒場の喧嘩 – 「ワイルド・ヒロイック・ゴロシアム」(2022年9月15日~)

ワイルド・ヒロイック・ゴロシアム
概要
ルール 自分のコレクションからワイルドフォーマットのデッキを構築して対戦を行う。12勝するか3敗するまで対戦を続け、勝利数に応じた報酬が獲得できる。
参加には1000ゴールドまたは1000ルーンストーンが必要。
デッキ構築 あり
禁止カード なし
フォーマット ワイルド
報酬 闘技場と同様、3敗するまでの勝利数に応じて報酬が豪華になる。詳細は後述。
期間 9月15日 ~ 9月22日
サーバー毎の開始時間
アジア 04:00 ~
南北アメリカ 01:00 ~
ヨーロッパ 02:00 ~

報酬・システム


ヒロイック・ゴロシアム 報酬一覧

ヒロイック・ゴロシアムの大きな特徴は、桁違いの入場料と桁違いの報酬です。入場料は、1000ゴールドもしくは1000ルーンストーンが必要ですが、最終地点である12勝を達成した際には、以下の報酬が得られます。

  • カードパック50個
  • 最高1100魔素
  • 最高1100ゴールド
  • ゴールデンレジェンドカード3枚

これらの報酬は、ゴールドに換算すると12000ゴールド相当となります。

挑戦する際は、手持ちの資産でデッキを組み、その後は12勝するか3敗するまでゲームが続きます。ゲームが終わる条件は闘技場と同様です。また、デッキを途中で変更することはできません。

12勝せずとも十分な報酬は獲得可能で、特に10勝以上の場合はゴールデンレジェンドが報酬として必ず獲得できます。ただし、元を取るためのハードルは高く、1000ゴールド相当の報酬を得るには5勝が最低ラインとなります。闘技場は3勝で150Gと同等の報酬が得られますので、このヒロイック・ゴロシアムは闘技場よりもはるかにハイリスク・ハイリターンなイベントになっています。

ヒロイック・ゴロシアム 12勝

過去の傾向から、ランク戦環境で強いとされるデッキであれば、どんなデッキでも12勝するチャンスがあります。また、時折オリジナルデッキで12勝する強豪が現れることもあるので、自信があれば(またはゴールドに余裕があれば)、オリジナルデッキで挑戦するのもアリでしょう。

12勝報告等を見て、随時おすすめデッキを掲載予定です。

おすすめデッキ

XL星界配列ドルイド(12勝報告:爱诺额

爱诺额’s XL星界配列ドルイド

デッキコード

クエストメイジ(12勝報告:赤银丨阿帆别走

赤银丨阿帆别走's クエストメイジ

デッキコード

レノプリースト(12勝報告:Hijo

Hijo's レノプリースト

デッキコード

ミラクルローグ(12勝報告:Hijo

Hijo's ミラクルローグ

デッキコード

海賊ローグ(12勝報告:夏布去

夏布去's 海賊ローグ

デッキコード

偶数シャーマン(12勝報告:山有扶苏丨幻灵

山有扶苏丨幻灵’s 偶数シャーマン

デッキコード

呪いウォーロック(12勝報告:Theo

Theo's 呪いウォーロック

デッキコード