パッチ25.0後の既知の問題(1/6更新)

パッチ25.0リリース後に確認されている既知の問題が公表されました。

なお、この一覧には、パッチ24.4、パッチ24.6リリース後の問題は含まれていません。以前のパッチで発生していたバグはこちらの記事を確認してください。(これらの中にはすでに解決した問題も含まれています)


  • [全般]クライアントの言語設定を行ったあと、クライアントがクラッシュするという報告を受け、調査中です。現時点では、クライアントを再インストールすることで問題を回避でき、インストール後の初回起動時には言語設定を変更できます。この問題は、アップデート後にログアウトし、再度ログインして言語を変更した場合にのみ発生するようです。
  • [全般]25.0後の初回ログイン時に、過去に達成した実績の一部が表示され、再度達成ボタンを押せるようになります。これらは、前回の報酬レーンで獲得したゴールデンカードに関連する実績です。これらのカードを追加で獲得することはできず、作成や還元もできないため、このバグはゲームプレイに影響を与えません。チームは今後のパッチでこの問題に対処するよう取り組んでいます。
  • [全般]パックや「アーサスの旅路」から入手するデスナイト用カードは、デスナイトクラスを開放するまでハースストーンのモードで使用できません。特定の状況下では、プレイヤーはデスナイトクラスを開放する前に、デスナイトとしてハースストーン・モードのゲームのキューに入ることができるかもしれません。この場合、エラーが発生し、ゲームは開始されません。「デスナイト序章(12月7日リリース)」をクリアしてデスナイトクラスを開放することで、ランク戦でデスナイトをプレイできるようになります。
  • [ソロアドベンチャー]特定の条件下では、「デスナイト序章」をクリアする特別なイベントクエストを取得する前に、デスナイト序章をクリアできる場合があります。イベントクエストが提供された後、デスナイト序章の最終戦に戻ってやり直せば、イベントクエストを達成することができます。
  • [王道]アナクロノスが休眠状態のミニオンを未来に送る際に、切断を引き起こす可能性があります。その場合、クライアントを再起動することでゲームに再接続できます。チームはこの問題に対処するためのホットフィックスに取り組んでいます。
  • (12/2 追加)[王道]アナクロノスが未来に送ったミニオンが戻ってきた時、キーワード能力を示すビジュアル効果(挑発を意味する盾など)が表示されないバグを起こすことがあります。
  • [マーセナリーズ]クロミー時間線の改変のビジュアルがモバイルでは意図した通りに表示されません。この問題は今後のパッチで修正される予定です。
  • [全般]シグネチャーバージョンを持つカードのアーティストクレジットが、全てのバージョンでシグネチャーバージョンのアーティストを表示しています。この問題は現在調査中であり、近日中にすべてのアーティストに正しいクレジットが表示されるようにします。
  • (12/1 解決)[全般]Androidのクライアントが新パッチをインストール後、2回目のログイン時にクラッシュするという報告を受け、調査を行っています。Androidの強制アップデートは、チームが調査している間、一時的に延期されています。この問題が発生したプレイヤーは、アプリを再インストールすることで再度ログインできるようになるようですが、修正されるまでこの問題が発生することが予想されます。
  • (11/30追加)[全般]旧拡張版のコインの一部(エンジニア・コイン、ナクスラーマス・コイン、ギャレン・コイン、探検隊・コイン)が、コレクションで間違って表示されています。これらはまだ開発中であり、現在獲得することはできません。準備が整い次第、獲得できるようになります。なお、この現象については現在調査中です。
  • (11/30追加)デナスリアス陛下を獲得するための実績(パッチ24.0サイクル中に獲得できなかった人向け)が、デナスリアス陛下をプレイする必要があり、意図したよりも獲得が難しくなっていることをチームは認識しています。チームは代替手段を検討しています。
  • (12/1追加)[デュエル]デッキコードがコピーされない問題を修正しました。
  • (12/1追加)[全般]アンドロイド端末の切断問題を解決するホットフィックスを適用しました。
  • (12/2追加)[ソロアドベンチャー]デスナイトが使用可能クラスだと表示されます。これは表示上のバグです。このバグは次回のメジャーパッチ25.2で修正予定です。
  • (12/6解決)[全般]プレリリース酒場でパックを開封した場合、新機能のダブりカードのリロール機能が機能しなかったという報告を受け、解決策に取り組んでいます。新拡張のリリース直後(日本時間12月7日の午前3時予定)に、本来得られるはずだったリロールのポップアップが出なかったプレイヤー全員に、リロールのポップアップが表示されます。
  • (12/8解決)[王道]魂喰らいの大鎌が初期手札にあって、マリガンでデッキに戻すと、効果が発動しないことがあります。この問題は拡張リリース直後のホットフィックスで解決するように検討しています。
    → ホットフィックス 25.0.2 にて解決しました。
  • (12/6追加)[全般]一部のプレイヤーが「デスナイト:序章」の戦闘を間違った順番でプレイするようになっていることを認識しており、調査しています。順番が違っていても「デスナイト:序章」をクリアすればデスナイトクラスとデスナイトのコアセットは開放されます。
  • (12/6追加)[ソロアドベンチャー]一部のプレイヤーが「デスナイト:序章」の最終戦でゲームが停止する問題を認識しています。ゲームを再起動することで、動き出すようになります。達成した実績が表示されるのであれば、プレイヤーは「デスナイト:序章」をクリアしたことになっており、デスナイトクラスとデスナイトのコアセットのカードが開放されます。
  • (12/6解決)[全般]一時的にスタンダードパックとクラスパックを開封できないようにしています。
    →スタンダードパックとクラスパックの不具合に対応し、中国地域を除く全地域でスタンダードパックの開封を再開しました(中国地域でも近日中に再開予定です)。クラスパックの開封も近日中に全地域で再開される予定です。
    →クラスパックの不具合にも対応し、全てのパックが全ての地域で開封できるようになりました。
  • (12/6解決)[デュエル]デスナイトのコアセットのカードが使用できないバグについて調査中です。
    →デスナイトのコアセットカードが登場するようになりました。
  • (12/9追加)ぐったりガブ呑み亭の常連ぐびぐびガブ呑み亭の常連の禁止を解除しました。これらと他のカードとの意図していない相互作用を避けるため、これらは死体を残さないようになりました。なお、現在もこの問題の解決策を検討しており、後に追加のアップデートを行う予定です。
  • (12/20追加)パッチ25.0.4によるシグネチャーアヌブレカンの魔素補填を行っています。他のシグネチャーカード(「ロースマー・セローン」、「大魔導師ロンマス+酒場パス」)に関する補填に関しては、別件として展開予定のため、条件を満たしていても、まだ補填を受け取れません。こちらの付与が完了しましたら、報告します。
  • (1/3追加)[ショップ]マルガニス・バンドルの商品説明テキストに問題があることを認識しており、その問題の修正に取り組んでいます。
  • (1/5追加)[ソロアドベンチャー]「デスナイト:序章」において対戦の順番が誤った順番で出現することがある問題を修正しました。
  • (1/5追加)[ソロアドベンチャー]「デスナイト:序章」の最後の戦闘でクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • (1/5追加)[マーセナリーズ]モバイルでプレイすると村に入るときにブロックされることがある問題を修正しました。

ソース:25.0 Known issues