マーセナリーズにミシック・アップデートが登場

マーセナリーズにミシック・アップデートが登場

来るパッチ25.4(日程未発表)で、マーセナリーズに大型アップデートが行われます。新たな傭兵の追加、デュアル種族傭兵の追加、陣営の設定、やりこみ要素である「ミシック・ボスラッシュ」などが追加されます。

また、このアップデートはマーセナリーズの最後の大型アップデートとなり、今後は「ハースストーン」を世界最高のデジタルカードゲームにするための取り組みに集中していくとのことです。

また、パッチ25.6では次のハースストーン年度やコアセット、拡張セットなどについて発表されます。

目次

6人の新傭兵
デュアル種族、種族リワーク、陣営、その他!
やりこみ要素「ミシック・ボスラッシュ」
サポートの継続と新たな地平


6人の新傭兵

6人の新傭兵の追加

パッチ25.4では6種類の新しい傭兵が追加されます。コレクション可能な傭兵の追加はこれが最後となる予定です。なお、新たな傭兵に関する情報は近日公開予定のパッチノート25.4で公開されます。

▲目次に戻る

デュアル種族、種族リワーク、陣営、その他!

デュアル種族や種族のリワーク

パッチ25.4より、各傭兵が2つの種族を持てるようになります。例えば、ヒューマン・アンデッドや神獣・獣などの傭兵が登場します。

また、多くの傭兵がホードやアライアンスなどの陣営に所属するようになります。カードの右上の旗でどの陣営に所属しているかがわかるようになります。これにより自分のパーティに影響する宝物や能力が明確にわかるようになります。一部の能力や装備、宝物は陣営との兼ね合いを考慮するため、あるいは新登場の「ミシック・ボスラッシュ」でうまく機能するためにアップデートやリワークがされるようになります。

陣営は新たに5つ追加され、7種類になります。「ホード」、「アライアンス」に加え、お馴染みの「探検同盟」、旧神やその信奉者が集う「帝国」、焦熱の軍団の悪魔や半神が集まる「軍団」、リッチキングの軍勢が所属する「スコージ」が追加され、更に海賊は種族から「海賊」陣営に変更されます。

マーセナリーズ 陣営

▲目次に戻る

やりこみ要素「ミシック・ボスラッシュ」

ミシック・ボスラッシュ

やりこみ要素「ミシック・ボスラッシュ」が追加されます。ミシック・ボスラッシュは複数のボスに連続で挑戦するランダム要素のあるモードで、獲得した傭兵手票を使って、限界を超えて傭兵を強化することが可能になります。

ミシック・ボスラッシュはウィークリーコンテンツであり、一週間に渡って新たなボスラッシュが毎日開放されます。各ボスラッシュは3体の賞金首ボスに連続で挑戦する賞金稼ぎのようなもので、最後のボス戦では2体の賞金首ボスと同時に対戦することになります。

ミシック・ボスラッシュは魅力的なPVEコンテンツのみが含まれるよう意図されたもので、ノードや雑魚戦などは存在せず、ボスのみで構成されています。ボスにはパワーが強化されるランダムな異常体が設定されていて、難易度設定スライダーでプレイヤーが自分でその強さを選択できます。クリアするたびに報酬として傭兵手票を獲得し、その挑戦で設定した難易度に応じて、最初のクリア時にたくさんの報酬を受け取ることができます。

ミシック・ボスラッシュでは、傭兵手票を使って傭兵の能力や装備、宝物をアップグレードでき、攻撃力と体力を最大以上に伸ばすことができます。このアップグレードは次回のボスラッシュに引き継げるので、毎週より強力なボスに挑めるようになります。

傭兵のアップグレード

ミシック・ボスラッシュでは、傭兵手票を使って傭兵を最大以上にアップグレードできます。このアップグレードは通常の賞金稼ぎや闘技リングには引き継がれません。

ミシック・ボスラッシュは移動地点の無料アップグレードで開放できます。アップグレードはヒロイック賞金稼ぎを開放して、少なくとも1体の傭兵を最大に成長させていれば利用できます。PVE好きでパーティの限界を突破したいハングリー精神旺盛なプレイヤーにとっては、ミシック・ボスラッシュでマーセナリーズのやり込み要素が大幅に高まるでしょう。

▲目次に戻る

サポートの継続と新たな地平

このアップデート導入後は、王道ハースストーンとバトルグラウンドモードを最高の状態にする作業に集中することになる。マーセナリーズには必要に応じてバグ修正と定期的なバランス調整が行われるが、定期的なコンテンツアップデートは行われなくなる。このパッチの新要素で、マーセナリーズがプレイヤーにとって愉快で充実したモードになることを願っている。

賞金首を追って、キャンプファイヤーに集まり、「ハースストーン」の歴史におけるこの一章を特別なものにしてくれたみんなに感謝する。パッチ25.4ではマーセナリーズを思う存分に楽しんでくれ。それじゃあ、また酒場で会おう!

ありがとう

▲目次に戻る


ソース:マーセナリーズにミシック・アップデートが登場