ハースストーンの挙動を検証 – Hearth Tech#281

ハースストーンの挙動やメカニズムを紹介・検証する動画「Hearth Tech」シリーズのNo.281が公開されました。今回はレディ・ヴァッシュ黄金銃を永続化できないバグやバンドマネージャーE.T.C.のヒーローパワーからキャリエルのバディが発見されるバグなどを紹介しています。

検証パッチは25.6.0.168788です。

以下、内容を翻訳して掲載します。


(バグ)金色の光の中よりは2体のミニオンを復活させる

金色の光の中より

結果

金色の光の中よりを使用すると、2体のマーロック・タイニーフィンが召喚された。

(修正済みバグ)ゴールデン宵越しの博打打ちが6ゴールドではなく3ゴールドで売れる

※このバグは既に修正されています。

宵越しの博打打ち Freedealing Gambler

結果

ゴールデン宵越しの博打打ちを売ると、本来6ゴールドのはずが3ゴールドでしか売れなかった。

(バグ)深淵の遺物は黄金銃の効果は永続にしない

深淵の遺物 | Relics of the Deep黄金銃 | Gold-Gun

結果

レディ・ヴァッシュで頽廃ナーガ戦士黄金銃を使ってゴールデンにした。
しかし、次の酒場フェーズで通常版に戻り、黄金獣は1ターンしか継続しなかった。

なお、他の呪文錬成呪文は正しく永続化した。

(バグ)新人アーティストとの契約はフェアマウント隊長を発見する

フェアマウント隊長バンドマネージャーE.T.C.

結果

新人アーティストとの契約を使用して、フェアマウント隊長を発見した。

コメント・見解

フェアマウント隊長信念を強化する効果なため、バンドマネージャーE.T.C.のヒーローパワープールに含まれるべきではありません。かつてフェアマウント隊長は普通のバフ効果だったため、開発者がプールから除くのを忘れたのではないかと思います。

(検証)友達&家族割引と吸血フェルハウンドはどう作用するか

友達&家族割引 | Friends and Family Discount吸血フェルハウンド

結果

友達&家族割引を4枚使用した後に、吸血フェルハウンドを購入すると体力を消費しなかった。

体力が足りない状態では吸血フェルハウンドを購入することはできなかった。
なお、ヒーローが無敵状態であれば、体力が足りない状態でも購入することができた。

(バグ)潮の指輪は最初に使用した呪文のコピーにしかならない

潮の指輪 | Ring of Tides

結果

潮の指輪獲得後、手札の必死の祈りを使用すると、潮の指輪必死の祈りのコピーになった。
しかし、その後他の呪文を使用してもずっと必死の祈りのコピーのままだった。

呪文を唱えるたびに潮の指輪が変化するアニメーションも指数関数的に増え、一定のところでゲームがクラッシュした。