酒場の喧嘩 – 「ケルサスの激情」(2023年7月27日~)

酒場の喧嘩 | ケルサスの激情
概要
ルール 常にケルサス・サンストライダーの効果(呪文が3枚毎にコストが0)が発動した状態で戦う

ケルサス・サンストライダー Kaelthas Sunstrider


デッキ構築 あり
禁止カード なし
フォーマット ワイルド
報酬 スタンダードパック1つ
期間 7月27日 ~ 8月3日
サーバー毎の開始時間
アジア 04:00 ~
南北アメリカ 01:00 ~
ヨーロッパ 03:00 ~

攻略

酒場の喧嘩 ケルサスの激情 ゲーム画面

常にケルサス・サンストライダーの効果が発動しており、呪文3回毎にその呪文のコストが0になります。(弱体化前の効果)

そのため、低コストの呪文カードと高コストの呪文カードを組み合わせたデッキが強く、また、狙った呪文のコンボを達成するために、ドロー系の呪文を多めに採用するのも効果的です。

オススメデッキ

スペルドルイド

呪文だけで構成したドルイドのデッキです。ドローをしまくって、オニクシアの鱗ドラムサークルのコンボを決めて勝利してください。

2マナあれば、呪文1枚+コールドトゥース鉱山の確保究極の浸蝕のコンボはよく使うので覚えておきましょう。

日食電光刹花自然学の予習生物学プロジェクトはマナ計算さえしっかりできれば、強力なコンボに繋がります。

酒場の喧嘩 | ケルサスの激情 ドルイド

スペルメイジ

こちらも同じく、呪文だけで構成したメイジのデッキです。竜炎のアミュレット、次いで大魔術師のルーンを使うことを意識してプレイしてください。

ちなみに、ミニオンは基本的にデッキに入れないで下さい。似たようなメイジのデッキを使ってくることが多く、氷風予熱、シューティングスターを使われてしまいます。

これらの低コスト呪文はミニオンが居なければ使えない(いわゆる空打ちができない)カードなので、余計なミニオンを出してしまうと相手が有利になります。

ケルサスの激情 - メイジ