酒場の喧嘩 – 「絢爛なる喧嘩」(2023年12月7日~)

酒場の喧嘩 | 絢爛なる喧嘩
概要
ルール 全てのカードのコストが半分(少数切り捨て)になるが、1ターンにカードが2枚しか使えない。
デッキ構築 なし
禁止カード ワンダフル・ウィズバン、影マント・ザイル、レナサル太子
フォーマット ワイルド
報酬 スタンダードパック1つ
期間 12月7日 ~ 12月14日
サーバー毎の開始時間
アジア 05:00 ~
南北アメリカ 02:00 ~
ヨーロッパ 04:00 ~

攻略

酒場の喧嘩 | 絢爛なる喧嘩 ゲーム画面

デュエルの特殊カードだった、絢爛ローブの効果を模した酒場の喧嘩です。

絢爛ローブ | Robes of Gaudiness

今回の酒場では、このカードと同様にカードのコストが常に半分になる強力な効果がありますが、カードが1ターンで2枚しか使えない点に特に注意してください。

特に、コインを使うときに事故が起こりやすくなっています。

コインを使った時点で1枚使ったことになるため、普通の構築の感覚でコンボしようと思うと使用枚数制限にひっかかって何もできなくなってしまいます。

コイン The Coin

基本的には、単体で強力な中型~大型ミニオンをマナカーブ通りに展開すると自然と勝つことができるはずです。

また、奇数コストのカードは小数点以下が切り捨てられることを覚えておきましょう。(例:7コストは3コストになる)

例えば、初期手札で元々のコストが「3マナ、5マナ、7マナ」のカードを残すと、1ターン目から綺麗な強い動きが出来ます。

なお、カードは1ターン中2枚までしか使えないため、ドローはそこまで重要ではありません。

デッキは、ワイルドのランダムなカードで構成されており、どれだけ強いカードを使えるかどうかの運に委ねる形になります。

どのクラスを選んでも運しだいで勝てますが、ドルイドは他のヒーローと比べると高コストで強力なカードが多いので、比較的オススメです。(4ターン目、5ターン目からは8マナ以上のカードが使えるため)