酒場の喧嘩 – 「ロウソク飾ろう冬至祭」(2023年12月21日~)

酒場の喧嘩 | ロウソク飾ろう冬至祭
概要
ルール ゲーム開始時に、お互いの盤面に蝋まみれの大きな贈り物が4つずつ並ぶ。蝋まみれの大きな贈り物からは、コストが(3)下がったランダムなレジェンドミニオンが手に入る。
デッキ構築 あり
禁止カード なし
フォーマット ワイルド
報酬 スタンダードパック1つ
期間 12月21日 ~ 12月28日
サーバー毎の開始時間
アジア 05:00 ~
南北アメリカ 02:00 ~
ヨーロッパ 04:00 ~

攻略


ロウソク飾ろう冬至祭 | 対戦画面

この酒場の喧嘩では、ゲーム開始時にお互いの盤面に蝋まみれの大きな贈り物が、4つずつ並んだ状態で始まります。

この蝋まみれの大きな贈り物は、破壊すると相手の手札にコストが (3) 低いランダムなレジェンドミニオンを加えます。

蝋まみれの大きな贈り物

相手の蝋まみれの大きな贈り物を壊せば自分の手札にレジェンドカードが加わり、自分の蝋まみれの大きな贈り物を壊せば、相手にレジェンドカードが渡ります。

そのため、普通は箱の壊しあいでお互いにレジェンドミニオンを手にして戦うことになるのですが、進化を使ってこちらだけ一方的にレジェンドカードを手に入れることも可能です。

進化|Evolve
 

なお、蝋まみれの大きな贈り物は、8ターン目にもう一度お互いの盤面に4個ずつ出現します。

盤面を強化するカードや、進化などのキーカードが手札にある場合は、再出現に備えましょう。

おススメデッキ

アグロドルイド(ワイルド)

既に盤面にミニオンが居ることを活かし、蝋まみれの大きな贈り物を強化して殴り切ってしまうデッキです。ほとんどの相手に対して、蝋まみれの大きな贈り物を無視するという酒場の喧嘩のコンセプトを台無しにするプランで勝てます。

ロウソク飾ろう冬至祭 | アグロドルイド スタンダード

進化シャーマン(ワイルド)

進化で自分の蝋まみれの大きな贈り物を普通のミニオンに変えてしまうデッキです。相手の蝋まみれの大きな贈り物はそのまま残せるため、一方的に贈り物を受け取れます。

大量に並んだミニオンで威力を発揮する魔古の肉細工師海の巨人も、デッキに加えています。

酒場の喧嘩 進化シャーマン

バフパラディン(スタンダード)

既に盤面にミニオンが居ることを活かし、蝋まみれの大きな贈り物をバフして攻めるデッキ。敵盤面にも最初からミニオンがいるのでプリズムビームを低コストで使用できます。

酒場の喧嘩 バフパラディン