「デュエル」モードがまもなく終了

「デュエル」モードがまもなく終了

ハースストーンの「デュエル」モードのサポートが終了されることが発表されました。これによりデュエルのアップデートがされなくなるだけでなく、2024年の4月にはハースストーンのクライアントからデュエルが削除されます。

以下、公式ブログに投稿されたメッセージです。


「デュエル」モードがまもなく終了

「ハースストーン」の将来と、チームが最も集中するべき部分を考えた結果、「デュエル」のサポートを終了するという苦渋の決断を下すことになったんだ。今後「デュエル」のアップデートを行う予定はなく、2024年4月をもって「ハースストーン」のクライアントからこのモードは削除されることになった。

この決断により、「王道ハースストーン」や「バトルグラウンド」など、より大きな影響力があると考えられるものにリソースを割くことができるようになるんだ。その一環として、近日登場のバトルグラウンド用パッチでは「バトルグラウンド・デュオ」が追加されるぞ。さらに、「デュエル」でお馴染みの宝物たちは次の闘技場シーズンに追加される予定なんだ。詳しくは続報を待ってくれ。

今まで多くの戦利品や宝物を集め、苦労の末に数々の勝利を手にしてきたデュエルファンのみんな、どうもありがとう。こんなに素晴らしい旅路を歩むことができたのは、みんなの力があったおかげだ。


ソース:「デュエル」モードがまもなく終了