酒場の喧嘩 – 「断末魔の誘惑」(2024年1月25日~)
![酒場の喧嘩 | 断末魔の湯涌](https://beerbrick.com/wp-content/uploads/2024/01/Hearthstone-Screenshot-01-25-24-02.01.02-1-1024x577.jpeg)
概要 | |
ルール | ミニオンをプレイすると、そのミニオンにランダムなミニオンの断末魔が付く |
デッキ構築 | なし |
禁止カード | なし |
フォーマット | ワイルド |
報酬 | スタンダードパック1つ |
期間 | 1月25日 ~ 2月1日 |
サーバー毎の開始時間 | |
アジア | 05:00 ~ |
南北アメリカ | 02:00 ~ |
ヨーロッパ | 04:00 ~ |
攻略
![酒場の喧嘩 | 断末魔の湯涌 ゲーム画面](https://beerbrick.com/wp-content/uploads/2024/01/Hearthstone_Screenshot_01-25-24_02.03.25-1-1024x779.jpg)
この酒場の喧嘩では、ミニオンを手札から召喚するとランダムなミニオンの断末魔を獲得します。
このときに得られる断末魔はランダムで、0マナミニオンであっても大型ミニオンの断末魔を獲得することもあります。
1ターン目から屑鉄山のコロッサス、疫病始祖ドレイク、ストーンボーンの将軍などの効果が付けば、それだけで勝利できるでしょう。
![ストーンボーンの将軍 | Stoneborn General](https://beerbrick.com/wp-content/uploads/2022/06/cc9ec59211765cd16ae9f81460337cd3-217x300.png)
![ケージヘッド | Cage Head](https://beerbrick.com/wp-content/uploads/2023/03/dd7a9ec7c178429a54fc0700748e442c-217x300.png)
![収容ユニット | Containment Unit](https://beerbrick.com/wp-content/uploads/2023/06/cdad4020bb7d8e9313cfaf89f5ba2ff8-217x300.png)
デッキはランダムなミニオンと、選んだクラスのランダムな呪文で構成されています。
「序盤から動ける低コストのミニオンを召喚できるか」「有効な断末魔を獲得できるか」の2点が勝利を左右するカギとなりますので、マリガンでは1マナ、2マナのミニオンを全力で探しましょう。
ちょっと強い4マナミニオンなどをキープしても、0マナのウィスプにストーンボーンの将軍の断末魔が付いたらそれでゲームは終わります。
運要素も非常に高いため、マリガンから割り切ってプレイしましょう。
また、特別有利なヒーローはいないと思いますが、ヒーローパワーでドローができるウォーロックがやや有利と言えるかもしれません。
なお、手札から使用せずに、呪文等で召喚したミニオンに断末魔はつきませんので、注意して下さい。