酒場の喧嘩 – 「ウサミミんな~、集まれ~!」(2024年3月28日~)

酒場の喧嘩 | ウサミミんな~、集まれ~!
概要
ルール 毎ターン自分の場にかわいらしい(?)ランダムなミニオンが生まれる卵が置かれ、それに染料を付けながら戦う
デッキ構築 なし
禁止カード なし
フォーマット ワイルド
報酬 スタンダードパック1つ
期間 5月12日 ~ 5月19日
サーバー毎の配信期間
アジア 3月28日 04:00 ~ 4月4日 03:00
南北アメリカ 3月28日 01:00 ~ 4月4日 00:00
ヨーロッパ 3月28日 02:00 ~ 4月4日 01:00

攻略

酒場の喧嘩 – 「ウサミミんな~、集まれ~!」

今週の酒場の喧嘩では、毎ターン自分の場にノーブルガーデン・エッグが生まれます。デッキには16枚の千色の染料が含まれており、この染料でノーブルガーデン・エッグに特殊効果を付与しつつ戦います。「何か可愛いもの」とは見た目が可愛らしいミニオンのことで、基本的に低コストの見た目の可愛らしいミニオンが孵ります。

ノーブルガーデン・エッグ 千色の染料

このノーブルガーデン・エッグになにかしらの染料を使うと、ランダムなかわいらしいミニオンが生まれますが、染料を使わないと1/3のバニーが生まれます。

バニー

特に戦略らしい戦略はなく、運要素が高い酒場の喧嘩です。手札が枯渇しやすいので、選ぶヒーローはウォーロックがよいでしょう。

千色の染料の中身

千色の染料が変化する染料の中身は下記画像のとおり、8つの種類があります。

「聖なる盾」、「急襲」、「+2/+2」が安定して強い染料となりますが、「挑発」は盤面に影響しづらく、「生命奪取」と「疾風」も盤面形成に役に立つことが少ないため、無理に使わず、有効かつ用出来る状況が来るまで、手札に温存したほうが良いこともあります。

特殊カード

ノーブルガーデン・ゴブリンノーブルガーデン・スプーンニンジンホークストライダーの雌鶏がそれぞれ1枚ずつデッキに含まれています。ホークストライダーの雌鶏が強力で、敵よりも多くのミニオンを盤面に展開できるようになります。

ノーブルガーデン・ゴブリンノーブルガーデン・スプーンニンジンストライダーの雌鳥