BlizzardとNetEaseが契約を更新、中国でのサービス再開

BLIZZARDとNetEaseが契約を更新、中国でのサービス再開

Microsoft Gaming と NetEase が戦略的パートナーシップを締結することが発表されました。それにより、2024年夏から、Blizzard Entertainmentのゲームが中国でサービスを再開します。

新たなパブリッシング契約には、以前の契約で中国のプレイヤーがアクセスできたゲーム、 World of Warcraft 、Hearthstone 、Warcraft 、Overwatch 、Diablo 、StarCraft ユニバースのその他のタイトルが含まれます。

また、Microsoft Gaming と NetEase は、NetEase の新しいタイトルを Xbox コンソールやその他のプラットフォームに導入することを検討する契約も締結しました。

Blizzard Entartainment 社長 Johanna Fariesのメッセージ「私たちは、NetEase とのパートナーシップを再確立し、中国のプレイヤーに伝説的なゲーム体験を提供するために、協力することに感謝しつつ、そして協力できることに興奮しています。私たちは中国コミュニティが長年にわたってBlizzardのゲームに示してくれた情熱にとても感謝しており、プレイヤーに私たちの世界を提供することに尽力しています。」

NetEase の最高経営責任者兼ディレクター  William Ding氏のメッセージ「私たちのコラボレーションを祝い、信頼と相互尊重に基づいて構築された次の章に乗り出し、私たちが一緒に構築したこのユニークなコミュニティで、ユーザーにサービスを提供できることを嬉しく思います。より爽快で創造的なエンターテイメント体験を提供するという当社の取り組みは揺るぎないものであり、幅広いコミュニティにゲームの喜びをもたらすコラボレーションを奨励し、力を与えるポジティブな相乗効果が生まれることに興奮しています。」

Microsoft Gaming CEO Phil Spencer氏のメッセージ「Blizzard と NetEase は、プレイヤーに対する私たちの取り組みを新たにするために素晴らしい仕事をしてくれました。Blizzard のユニバースは、長年にわたってこの地域のプレイヤーの生活の一部でした。Blizzardの伝説的なゲームを中国のプレイヤーに戻すと同時に、より多くの新しいタイトルを Xbox に提供する方法を模索することは、世界中のより多くのプレイヤーにもっと多くのゲームを提供するという当社の取り組みを示しています。」


ソース:BLIZZARD ENTERTAINMENT AND NETEASE RENEW AGREEMENT TO BRING BELOVED TITLES BACK TO CHINA; MICROSOFT GAMING, NETEASE ENTER BROADER COLLABORATION