ハースストーン・アップデート – 3月13日(パッチ10.4)

ハースストーン・アップデート – 3月13日(パッチ10.4)

新拡張「妖の森ウィッチウッド(The Witchwood)」の先行購入、闘技場の新要素などを含むパッチ10.4が適用されました。内容は以下の通り。

妖の森ウィッチウッドの先行購入及びカードバックの実装

先行購入イメージ画像

新カードバック「暗き森の中で

 

闘技場の新要素

  • レア度に関わらず、強さの等しいカードがドラフト画面に表示されるようになる
  • 直近のカードセット(コボルトと秘宝の迷宮)が出やすくなる調整の無効化(妖の森ウィッチウッドが出るまで)
  • 昨年11月に行われた BlizzCon で公開された闘技場専用カードの実装

 

強さが等しいカードがドラフト画面に出現する

 

直近のカードセットの調整の無効化

以前より、直近のカードセットは出やすくなるよう調整されていました。この調整は無効化されるそうです。

BlizzCon で公開された闘技場専用カード

パラディン

メイジ

ハンター

ドルイド

ウォリアー

ウォーロック

シャーマン

ローグ

プリースト



闘技場専用カードについては、BizzConで他にも多くの候補となるカードが挙げられました。全てのカードをコボルトと秘宝の迷宮特設ページに記載しています。

新拡張「コボルトと秘宝の迷宮(Kobolds & Catacombs)」(闘技場の新要素の項目)

 

細かいバグ修正等、公式より転載

ゲームプレイ

    • ハースストーンは多くのデバイスでロードが早くなったぞ。
    • UIとビジュアルの些細な問題をいくつか修正したぞ。
    • FacebookからBlizzard Battle.netアカウントを作れるようになったぞ。
    • ダンジョン攻略におけるキング・トグワグルとの遭遇で、「ラカニシュ」が正常に履歴に表示されるようになったぞ。
    • [モバイル] コレクションブックで、自分が所有してない代理ヒーローの名前が表示されるようになったぞ。
    • [iOS] iTunesの変更により、単独のiTunesログインから複数のBlizzardアカウントに対して、一度限り購入可能なアイテムを購入することはできなくなったぞ。購入するには、各アカウントの所持者が個別にiTunesにログインする必要があるんだ。
    • [iOS] 古いiOSデバイスでメニューを変更する際の動作がより安定したぞ。