欲しいカードは作成しよう! – ハースストーン入門ガイド(10)

魔素システム

ハースストーンは”魔素”を使ってカードを作成、また、カードを分解することで還元することができます。作成と還元をうまく利用することで、効率良くカードを集めることができます!

作成

魔素を使うことで、欲しいカードを作成できます。

欲しいカードをパックから引くのは中々難しいですが、作成すれば必ず手に入ります!デッキを組むのにあのカードだけ足りない!という時は作成しましょう。

還元

不必要なカードを還元することで、魔素を得ることができます。また、デッキに入る上限以上の枚数所持している場合は、一括還元ボタンでの還元も可能です。

作成・還元方法とレート

作成モードにしてから対象のカードを選択する(または右クリックする)ことで作成・還元できます。(上記の画面が作成・還元モードの画面です)

誤って作成してしまった場合は、すぐに還元すれば同じだけの魔素が帰ってきます。また、作成と還元のレートはレアリティによって異なります。

作成・還元レート

レアリティ 作成に必要な魔素 還元して得られる魔素
コモン 40 5
レア 100 20
エピック 400 100
レジェンド 1600 400
ゴールデン コモン 400 50
ゴールデン レア 800 100
ゴールデン エピック 1600 400
ゴールデン レジェンド 3200 1600

エピック以上は基本的に同じレアリティのカードを4枚還元すれば、好きなカードに変換できます。(パックからゴールデンレジェンドが当たれば、好きなレジェンド1枚に変換も可能!)

「課金コンテンツの紹介」

 
 
 


関連情報: