フレンドを作ってもっと楽しもう! – ハースストーン入門ガイド(18)

フレンドとは?

ハースストーンはゲーム内の機能で対戦相手や特定の相手とフレンドになることができます。フレンド同士では対戦を行ったり、対戦の観戦をすることができます。もちろんその間、フレンドとのチャットも可能!

フレンドを作ることでハースストーンはより楽しくなります!

フレンド申請の送り方

相手にフレンド申請を送り、それが承認されることでフレンドになることができます。
フレンド申請の送り方は2種類。

  • 直前に対戦した相手にフレンド申請を送る
  • バトルタグを指定してフレンド申請を送る

フレンド申請の承認方法は、届いたフレンド申請の緑色の承認ボタンを押すだけです!
また、自分のバトルタグはフレンドリストから確認できます。
バトルタグは 「ゲーム内の名前」 + 「#」 + 「4桁または5桁の数字」です。

また、フレンドは200人が上限です。(2018年12月現在)
フレンドが200人いる状態ではそれ以降フレンドを増やすことが出来ませんので、残念ですが絡みが少ないフレンドなどと「縁切り」しましょう。

フレンドとできること

◆対戦◆
フレンドが対戦中でないときに、フレンドリストの相手の名前の横の剣のマークを選択することで、指定したモード(スタンダード・ワイルド・酒場の喧嘩)で対戦できます。
フレンド対戦でもクエストをクリアすることができるので、クリアが難しいクエストはフレンドに依頼するのも良いでしょう。また、フレンドと対戦するクエスト(報酬 80ゴールド)もあります!

◆観戦◆
フレンドが対戦中のときに、フレンドリストの相手の名前の横の目のマークを選択することで、対戦中の試合を観戦することができます。自分とは違うプレイを観戦することで、プレイの視野が広がります。プレイングの上達に行き詰まったら、フレンドの観戦をするのもいいでしょう。

◆チャット◆
フレンドリストの、相手の名前を選択すると相手とチャットすることができます。これは上記の対フレンド対戦中や観戦中にも可能です。

「炉端の集いとは?」

 
 
 


関連情報: