炉端の集いとは? – ハースストーン入門ガイド(19)

炉端の集いとは?

炉端の集いとは、ハースストーンのオフラインイベントの総称です。公式主催のみならず、ユーザー主催のイベントも含まれます。

炉端の集いは、ネット上ででしか話したことのなかったフレンドや初めて出会うプレイヤーと一緒にハースストーンをプレイし、交流を深める場です。炉端の集いに参加すると、炉端の集い限定のカードバック”炉端の集い”が手に入るチャンスがあったり、炉端の集いでのみ遊べる特別な”炉端の喧嘩”をプレイすることができます。

炉端の集いの素晴らしいところは、参加者全てがハースストーン好きであることです!実力は関係ありません!同じテーブルに着いた仲間と大いに語り、対戦しようでありませんか!

さぁ、あなたのお住いの近くの炉端の集いを検索してみましょう。そして参加してみましょう!
炉端の集い公式サイト

炉端の集い限定モード:炉端の喧嘩

酒場の喧嘩(毎週木曜日に更新される特殊対戦モード)ではありません!炉端の喧嘩です!

炉端の喧嘩は、公式に炉端の集い認定されたイベントでのみ遊べる特殊なモードです。過去には体力3000のリッチキングを酒場全体で討伐を目指したり、2人のプレイヤーが協力して遊ぶタッグマッチなどが開催されました。

炉端の喧嘩は月ごとにルールが変更されます。

炉端の集い限定カードバック「炉端の友」


「炉端の友」は炉端の集いで手に入れることが可能なカードバック(背面)です。
以下の条件を満たし、同じネットワーク上の他のプレイヤーと3回対戦することでゲットできます。

  • (自分を含め)3人以上が同じサブネット上でハースストーンにログインしている
  • それぞれの試合は、自分と同じサブネット上のプレイヤーと対戦である
  • 上記2つを満たした上で、自分のフレンドまたは「近くのプレイヤー」機能を使って対戦していること

※「炉端の友」をゲットできるかどうかは、参加する炉端の集いに寄ります。気になる場合は、主催者に確認してから参加しましょう。

炉端の集い限定スキン「ネムシー・ネクロフィズル」

炉端の集い限定で獲得できるウォーロックのスキンです。炉端の集い限定モード「酒場の喧嘩」でプレイすることで手に入れることができます。

詳細は、以下の記事を御覧ください
【新スキン】ウォーロックの新スキン「The Whimsy of Nemsy」を手に入れよう

 

「ハースストーン用語集」

 
 
 


関連情報: