競技シーンにおけるRoger選手に関するフィードバックへの返答

ハースストーンeスポーツのシニアグローバルフランチャイズリーダーのMilkfat氏(@BlizzMilkfat)が、海外掲示板Redditにてハースストーン競技シーンにおけるRoger選手の扱いについて言及していました。以下に、翻訳して掲載します。

原文:Regarding competitive integrity in Hearthstone esports


こんにちは、私はハースストーンeスポーツのシニアグローバルフランチャイズリーダーです。2019年のHCT世界選手権に向けて準備を進めている内に、HCT冬季選手権を優勝したRoger選手に関してのコミュニティからのフィードバックに応えたいと思いました。

2018年の10月、ハースストーングローバルゲーム(HGG)においてRoger, tom60229, Shaxy, Reallで構成される台湾チームが競技上優位を得るためにルール違反をしたことを発見しました。それに応じて、私達は当時のルールでペナルティを管理し、HGGから台湾チームを失格にしました。

(関連記事:HGGでBlizzcon出場を決めた台湾チームが失格に

しかし、それ以前の2018年の4月にRogerとReallがウィントレードを行っているとの主張が浮上していました。調査の結果、私達は事件への関与を発見しましたが、公式としての警告は発しませんでした。

私達は今、これらの話題に関する私達の以前のルールがコミュニティの基準を満たしていなかったと認識しています。私達はこれに関して全責任を負います。今後は2019年のルールを見直し、改善するだけでなく、警告、罰則および判決の管理方法についても透明性を高めることにも力を注ぎます。

私達の失敗によって、Rogerの功績を低下させるべきではありません。彼はHCT競技シーンに従ってHCT冬季選手権で優勝し、HCT2019世界選手権への出場権を得ました。

RogerとReallはマスターズ予選およびマスターズツアーのイベントに出場する可能性はありますが、昨年2回のルール違反があったため、ハースストーングランドマスターの発足には招待されません。グランドマスターは、最高レベルの競技シーンになるでしょう。その選手達は、パフォーマンスだけでなくその振る舞いにおいてもより高い基準を期待されるでしょう。

フィードバック、サポート、我慢、そしてご理解頂きありがとうございました。ハースストーンeスポーツは皆さんなしでは実現しないでしょう。そして、私達がお送りするハースストーンeスポーツの新章についても皆さんの意見を聞くのを楽しみにしています。 
 
 


関連情報: