新拡張「突撃!探検同盟(Saviors of Uldum)」

目次


概要
新カード
ドルイド / ハンター / メイジ / パラディン / プリースト / ローグ / シャーマン / ウォーロック / ウォリアー / 中立 /
新カードについての詳細(開発者コメント)
1人用モード
ゲームボード
公式動画

概要


発売日

  • 2019年8月7日 02:00(日本時間)

新拡張記念報酬

  • ランダムなレジェンドのクエストカード1枚

カード枚数

  • 135枚

新要素

  • 蘇り:死亡した後、1度だけ体力1の状態で復活する。
  • 厄災:悪党同盟のクラス(プリースト、ローグ、シャーマン、ウォーロック、ウォリアー)だけが持つ呪文。盤面全てのミニオンに影響を及ぼす。
  • クエスト:1マナのカードで、最初の手札に必ず入る。クエストをプレイした後、条件を達成すると新たなヒーローパワーを得る。

新しい1人用モード

カードの公開スケジュール

公式Live配信

先行購入&特典

  • メガ・バンドル – ¥9,800
    カードバック「エリーズ・スターシーカー」、ヒーロースキン「エリーズ・スターシーカー」、80パック、ゴールデンレジェンド1枚
  • スタンダード・バンドル – ¥6,000
     カードバック「エリーズ・スターシーカー」、50パック、ゴールデンレジェンド1枚

先行購入バンドル特典カードバック
「エリーズ・スターシーカー」

公式ショップ

 

Amazonコインを利用すると、通常購入よりも10%~20%程度安く購入できるので利用をおすすめします!

▲目次に戻る

新カード


ドルイド

▲目次に戻る

ハンター

▲目次に戻る

メイジ

 

▲目次に戻る

パラディン

▲目次に戻る

プリースト

▲目次に戻る

ローグ

 

▲目次に戻る

シャーマン

▲目次に戻る

ウォーロック

▲目次に戻る

ウォリアー

▲目次に戻る

中立

     

▲目次に戻る

その他

クエスト報酬
悪の手先

トークンカード

▲目次に戻る

新カードについての開発者コメント


クエストを2つ同時に使用することは出来ない。また、マリガン時には両方手に入る。

Peter Whalen
– Can we have 2 seperate quests running at the same time?
Nope, just one at a time. The second one can’t be played until you finish the first.
– But do we have both quests in mulligan? And how do we know which comes to the left and which to the right?
Both will be in the mulligan. I think it’s random which is first, but not in the office to check.
訳:
– 2つの異なるクエストを同時に貼ることは出来ますか?
いいえ、1度に1つだけです。2つ目のクエストは1つ目のクエストが終了するまで使えません。
– 2つのクエストはマリガン時に手に入りますか?また、どちらが左側にきてどちらが右側に来るか分かりますか。
両方ともマリガンで手に入るはずです。マリガン時の位置はたぶんランダムだと思いますが、ちゃんと確認したわけではありません。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
Peter Whalen (Twitter)
再登場したレノジャクソンはメイジのクラスカード、マルグルトンはパラディンのクラスカード
Mike Donais
– Confirmed. Sir Finley is a Mage.
Reno’s class is based around what amazing loot he has most recently found. That means for this expansion he is a mage because of his gun of magic wands. Finley is a paladin btw.
訳:
– 間違いなく、マルグルトンはメイジのクラスでしょう。
レノのクラスは、彼が見つけたヤバイお宝に関連しています。それは今拡張ではメイジに属しているという意味であり、彼の銃(魔法の杖)が所以です。で、マルグルトン(サーフィンレー)はパラディンです。
ソース:Mike Donais (reddit)
蘇り持ちのミニオンを倒すと、同じミニオンが2度倒された扱いになる(復活時の体力は最大値)
Peter Whalen
– Hey @LegendaryFerret for resurrect mechanics, do Reborn cards count twice? Once for the original card (with Reborn still active) and once for the reborn card (with 1 health remaining)?
Yes. Deathrattles would fire twice, there are two copies in the pool of dead minions, etc. note that if resurrected, the 1 health version will come back with full life and reborn – the two copies are functionally identical. Works basically like the paladin secret.
訳:
– ねぇピーター、復活のメカニズムを確認したいのだけれど、蘇りカードは2回分カウントされますか?またそれは、1体は元のカード(蘇り前)、2体目は蘇ったカード(体力1の状態)でしょうか?
はい、断末魔なら2度発動し、2体の同じミニオンが死んだものとして扱われます。因みに復活した場合は、同一のミニオンとして体力1ではなく最大値の体力で戻ってきます。復活はパラディンの秘策のようなものです。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
ハチだァーッ!!!は味方のミニオンを攻撃できる
Liv Breeden
– Can you choose a friendly minion? The wording looks like you can
Yeah, but it’s pretty heartless to send bees after your friends.
訳:
– 味方のミニオンも攻撃できますか?文章を見る限りできそうですが。
はい、でも味方に攻撃するのは残酷ですね。
ソース:Liv Breeden (reddit)
ハチだァーッ!!!を使って味方の血祭持ちミニオンを攻撃すると、血祭が発動する
Peter Whalen
– Yo @LegendaryFerret does this work with Overkill
Yes – if you target one of your own guys on your turn, their Overkills will fire
– Playing Beeees! on Linecracker makes it have 80 Attack. So you pretty much win the game if Linecracker survives. …
– does this work @LegendaryFerret?
Yep
訳:
– ピーター、(ハチだァーッ!!!で)血祭は発動する?
はい。自身のターン中に自身のミニオンを攻撃したとき、血祭は発動します。
– 前線崩しにハチだァーッ!!!を使うと攻撃力が80になりますね。もし前線崩しが生き残っていたらほぼ対戦に勝てちゃう…
– これって発動するのですか?
うん
ソース:Peter Whalen (Twitter)Peter Whalen (Twitter)
爆弾が複数枚埋まっている場合、レノやエリーズなどのカードは発動しない
Peter Whalen
– hi i have a question about the new league of explorers cards, do their effects still trigger if your deck has multiple bombs shuffled into it?
No
訳:
– 質問があるのですが、新しい探検同盟のカード達は複数の爆弾がデッキに埋められている場合にも発動しますか?
いいえ。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
砂漠のサー・フィンレーが発見するヒーローパワーは全て同じ確率
Peter Whalen
– is the new Sir Finley more likely to discover Paladin one as same as usual discover 40% class boost
Nope, they all have the same chance.
訳:
– サー・フィンレーは発見のメカニズムにならって、パラディンのヒーローパワーが40%見つけやすくなっていますか?
そんなことはありません、全て同じ確率です。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
魔古の狂信者の7体目を雄叫びが2回発動する状態でプレイしても、大番人ラーは1体しか出現しない
Peter Whalen
– Mogu Cultist looks sweet but I was curious if you could confirm the interaction with the Shaman Quest Hero Power. Do we get 2x Ra if we double the 7th Cultist’s Battlecry?
No – it runs the full battlecry twice. The first one eats all your cultists and gives you the highkeeper. The second says “my board isn’t full of Mogu cultists anymore” and doesn’t do anything.
訳:
– 魔古の狂信者は素敵なカードだと思いますがシャーマンクエストのヒーローパワーとの組み合わせが気になります。7体目の魔古の狂信者の雄叫びで、2体目のラーは出現しますか?
いいえ。雄叫びが2回発動するだけですので、1回目は全ての魔古の狂信者が生贄に捧げられラーが出現し、2回目は”魔古の狂信者がいっぱいでない”として何も起こりません。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
大番人ラーは召術師の招来からは出現しない(発見やその他のメカニズムも同様)
Peter Whalen
– could you get it from conjurer’s calling a 10-drop @LegendaryFerret?
No. It’s not a collectible card (it’s just generated by something else) so doesn’t come from random effects.
訳:
– (大番人ラーは)召術師の招来を使った10マナミニオンから出現しますか?
いいえ。ラーはコレクション可能なカードではないため、ランダム要素からは出現しません。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
感圧板は相手の盤面が空の状態では発動しない。
Stephen Chang
– does Pressure Plate trigger on an empty board?
Nope.
訳:
– 感圧板は空の盤面で発動しますか?
いいえ。
ソース:Stephen Chang (Twitter)
蘇りミニオンはバフを維持しない
Peter Whalen
– do reborn minions keep enchantments? If I magnetize a Zilliax to a Micro Mummy, is it only a 1/1 when it reborns? Or is it a 4/1 with taunt, divine shield, rush and lifesteal?
Just a 1/1. They don’t keep enchantments.
訳:
– 蘇りミニオンはバフを維持しますか? もしマイクロマミーにジリアックスが超電磁した場合は、蘇りで出てくるのは1/1だけでしょうか? それとも、4/1挑発+聖なる盾+急襲+生命奪取ですか?
ただの1/1です。蘇りはバフを維持しません
ソース:Peter Whalen (Twitter)
蘇り効果は重複しない
Peter Whalen
– if you give it to a minion that already has reborn, does it reborn twice or reborn two of it at once 0
Reborn doesn’t stack. If you Embalming Ritual a 5/5 with Reborn, you’ll get one 5/1 when it dies.
訳:
– 既に蘇りを持つミニオンに防腐の儀式を使用すると、蘇りは2回に分けて発動しますか?それとも1度に蘇りが2回発動しますか?
蘇りは重複しません。もし防腐の儀式を5/5の蘇り付きミニオンに使用しても、そのミニオンが倒されたときに出てくるのは5/1が1体だけです。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
死の影で混ぜられたミニオンは、基本ステータスとなる(バフを維持しない)
Peter Whalen
– If we shuffle a magnetized Ziliax into our deck with Shadow of Death, will he keep his buffs?
Nope, it’s just the base minion.
訳:
– 超電磁したジリアックスを死の影でデッキに混ぜたとき、それらはバフが付いたままですか?
いいえ。基本値のミニオンになります。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
偉大なるゼフリスが与えるカードは、ミニオン、クラス、手札の枚数、デッキ枚数などを見て判断される。
Chadd Nervig
FAQ: He looks at all *public* info in the game, no private info. i.e., it looks at *how many* cards are in your hand, but not what cards they are. Considers minions, classes, hand sizes, deck sizes, health, etc.
On an empty board, opponent at 12hp, you have Fireball and Zephrys… Play Fireball first. Then he’ll give you a second Fireball. If you Zephrys first, he won’t know your other card is a Fireball. 
訳:
FAQ:ゼフリスは、全て表面上の情報だけを確認し、個別の情報は確認しません。例えば、手札が何枚あるかは確認しますがそれらが何のカードであるかは見ません。参考にするのはミニオン、クラス、手札の枚数、デッキ枚数などです。
空の盤面で相手の体力が12だったとき、あなたはファイアーボールとゼフリスを持っていたとしましょう。先にファイアーボールを使ったら、ゼフリスはファイアーボールをあなたに与えます。先にゼフリスを使ったら、ゼフリスは手札のファイアーボールに関知しません。(ファイアーボールが手に入らない可能性がある)
ソース:Chadd Nervig (Twitter)Chadd Nervig (Twitter)
偉大なるゼフリスが与えるカードは、基本カードとクラシックカード
Chadd Nervig
– Question: Will his card selection increase with wild? I.E. like Reno Jackson at 1 hp is a possibility or any of the other wild cards?
No, he offers you cards from Basic and Classic.
訳:
– 質問:選ばれるカードにワイルドは含まれますか?つまり、体力が1だった場合にレノジャクソンが手に入ったり他のワイルドのカードが手に入ったりするのでしょうか?
いいえ、ゼフリスが与えるのは基本カードとクラシックカードです。
ソース:Chadd Nervig (Twitter)
偉大なるゼフリスからは影隠れと若き酒造大師、老練の酒造大師は出現しない。
Peter Whalen
– is there a list of the cards blacklisted from zephyr, if any?
Zephrys is more a list of cards that are included rather than blacklisted ones. The relevant ones that aren’t included are Shadowstep and the two Brewmasters. Might be others, but those are the 3 that we explicitly didn’t want to include because it makes it really repetitive.
訳:
– ゼフリスにブラックリスト(出現しないカード)はありますか?
ゼフリスはブラックリストというより持っているカードリストを参照しています。その中に含まれていないものがあり、「影隠れ」と2人の酒造大師(「若き酒造大師」「老練の酒造大師」)が該当します。それらは繰り返し使用される元凶となるので含めたくなかったのです。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
偉大なるゼフリスはミニオンが攻撃済みかどうか、使ったカードの枚数も判断材料にする
Peter Whalen
– does Zephyrs know whether you have attacked already with your minions this turn?
Yes
– Does Zephrys consider Vancleef’s condition as a possible option? So for example, if I played a lot of 0 mana cards on turn 5 and play Zephrys (with 3 mana left after), can it recognize the number of cards I played this turn and offer Vancleef?
Yes
訳:
– ゼフリスは自分たちのミニオンが既に攻撃したかどうか判別しますか?
はい
– ゼフリスはエドウィンが都合よく出せる状況も判断しますか?例えば、沢山の0マナのカードを5ターン目にゼフリスと同時に使用したとき(3マナは残っている前提で)、カードを使用した枚数を考慮してエドウィンを提供することはあるのでしょうか。
はい
ソース:Peter Whalen (Twitter)Peter Whalen (Twitter)
偉大なるゼフリスからは、マーロック対策の飢えた蟹や武器破壊のためのカードも出現する
Mike Donais
1. …Especially against murlocs so I could Hungry Crab them twice in a row 🙂
2. By the way we made a couple small hot fixes to Zephrys today including changing when you get weapon destruction (Harrison) to be more accurate and Silences/Mass Dispel will appear at the right time more often.
訳:
1. …特にマーロックに対して、私は(酒造大師を使用して)飢えた蟹を2回連続で出しました。
2. ゼフリスに細かい修正を加え、武器破壊のためにハリソンを、沈黙や大いなる解呪をよりよいタイミングで出るよう調整しました。
ソース:Mike Donais (reddit)Mike Donais (reddit)   

ミステリーチャンスとは発見の4番目のオプションであり、得られる呪文は自分のクラスの呪文となる
Peter Whalen、Chadd Nervig
– … is the mystery choice a random card?
Spell from your class (basically a fourth discover choice that’s hidden)
– … is Vulpera Scoundrel’s “Mystery Choice” just a spell from another class?
It follows the normal Discover rules about what it could be (so it’ll be a random spell from your class, not one of the other 3). It’s basically a 4th Discover option, but face down so you don’t know what it is.
訳:
– ミステリーチャンスはランダムなカードですか?
呪文を自分のクラスから得ます。(発見の4枚目に出る中身が隠されたカードです)
– ヴァルペラの悪党の”ミステリーチャンス”とは、ただの他のクラスの呪文ですか?
基本的には発見と同じ仕組みで中身は自分のクラスのランダムな呪文になります。つまるところ発見の4番目のオプションであり、それが見えないということです。
ソース:Peter Whalen (Twitter)Chadd Nervig (Twitter)
ハンターのクエスト封印されし玄室は、大自然の報復でもカウントが進む
Peter Whalen
– the quest activates with RotW?
Yep
訳:
– ハンターのクエストは大自然の報復でカウントされますか?
はい。
ソース:Peter Whalen (Twitter)
基本的に蘇りは「突撃!探検同盟」だけのメカニズムになる。ただ例外もあるかもしれない。
Peter Whalen
– Will Reborn cards printed in future sets?
Reborn’s not a mechanic we’re planning to make evergreen so it’ll mostly stay in this set. The exception would be an opportunity like with Snip-Snap and Echo/Magnetic – then we might see a little more Reborn this year.
訳:
– 蘇りミニオンは将来の拡張セットでも用意されますか?
蘇りは常に用意されるメカニズムとしては考えていないため、今回の拡張だけにとどまる予定です。木霊と超電磁を持つチョッキンガーを提供したのは例外です。そんな感じで蘇りを用意することはあるかもしれません。
ソース:Peter Whalen (Twitter)

▲目次に戻る

1人用モード

恐怖の遺産

カード裏面デザイン

 

ゲームボード

公式動画

「突撃!探検同盟」告知トレーラー | ハースストーン

突撃!探検同盟 新カード紹介

炉辺談話 – 探検同盟の仲間になろう! | 突撃!探検同盟

炉辺談話 – 砂漠の秘密 | 突撃!探検同盟

▲目次に戻る

 
 
 


関連情報: