ハースストーン・アップデート – 「恐怖の遺産」(パッチ15.2)

9月18日にリリースされるソロアドベンチャー「恐怖の遺産」が追加されました。そのほかにも、発見効果の仕様変更デッキ構築ヘルパーがワイルドに対応するなどの変更も行われています。

目次

「恐怖の遺産」!
ワイルドなデッキ構築ヘルパー!
カード裏面デザイン
ゲームの改善とバグ修正

「恐怖の遺産」!

第1章&第2章が9月18日にリリース予定のソロアドベンチャー「恐怖の遺産」がゲーム内に準備されました。2つのクラスのカードを操る「デュアルクラスヒーロー」や膨大な体力を持つボスキャラ「災厄王」、オリジナルカードの「愛用の宝物」などが登場します。

「恐怖の遺産」特集ページはこちら → ソロアドベンチャー「恐怖の遺産」がやって来る!

「恐怖の遺産」先行購入

  • デラックス・バンドル – ¥2,400
    ソロアドベンチャー「恐怖の遺産」、「突撃!探検同盟」のランダムなレジェンドカード1枚、カード裏面デザイン「探検同盟」

公式ショップ

Amazonコインを利用すると、通常購入よりも10%~20%程度安く購入できるので利用をおすすめします!

※「恐怖の遺産」リリースと同時に、低価格の通常版アドベンチャーが発売されます。通常版には、ランダムなレジェンドカードとカード裏面デザインは含まれません。

▲目次に戻る

ワイルドなデッキ構築ヘルパー!

デッキを自動で構築・完成してくれるデッキ構築ヘルパーがワイルドフォーマットにも対応しました。ただし、この機能は開発途上のものであるため、思わぬ結果になることもありそうです。

 

▲目次に戻る

カード裏面デザイン

3種類のカード裏面デザインがゲーム内に追加されました。

  • タイタン級の大義(左):「恐怖の遺産」の難易度ノーマルクリア報酬
  • トゥームインベーダー(中):「恐怖の遺産」の難易度ヒロイッククリア報酬
  • ダーク・ムーン・フェア(右):2019年10月シーズンのランク戦報酬

 

▲目次に戻る

ゲームの改善とバグ修正公式blogより引用)

  • 発見:
    • ランダムなプールから「発見」するカードにはクラスボーナスが適用されなくなったぞ。「発見」候補のプールがより限定的になるにつれ、候補の幅が狭まりすぎ、ワンパターンになる場合があったんだ。今回の変更によって、ランダムな「発見」プールの候補となるカードは、よりバラエティー豊かになるはずだ。
  • 酒場の遭遇の後、マウスカーソルが「目」のカーソルになる場合がある問題が修正されたぞ。
  • 凄まじき狂乱は、対象のミニオンがゴールデンの場合、正しくゴールデンカードを生成するようになったぞ。
  • マインドブレーカーが戦場にいる状態でクエストカードの報酬である新ヒーローパワーを獲得した場合、そのターンの間、獲得されたヒーローパワーが正しく「使用不可」として表示されていなかった問題が修正されたぞ。
  • マインドブレーカーが戦場にいる状態で砂漠のサー・フィンレーを使用して新ヒーローパワーを獲得した場合、そのヒーローパワーが正しく「使用不可」として表示されていなかった問題が修正されたぞ。
  • 覚醒者エリーズが手札を複製する際、ランダムな順番ではなく、左から右へ順に複製するようになったぞ。
  • 元のヒーローパワーをそのターンに使用した後で(クエスト達成や砂漠のサー・フィンレーにより)ヒーローパワーが置き換わる際に発生していたいくつかのビジュアルとサウンドの問題が修正されたぞ。

▲目次に戻る

公式サイト:ハースストーン・アップデート – 9月11日 – 恐怖の遺産!